

新学期開始ヽ(´Д`;)ノ

さて、ついに新学期が始まりました(;´Д`)=3

もぅ、勝手気ままに過ごしていた春休みの生活が身に沁みた今では、苦痛以外の何者でもないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

早くゴールデンウィークにならないかな…(´・ω・`)



んじゃいつもの~(´・ω・`)ノ



4月3日は…



★日本橋開通記念日

1911年、東京の日本橋が木橋から石橋に架け替えられた。

日本橋は、江戸時代から現在まで日本の道路交通の中心となっている。

橋の中央に、国道の起点となる「日本国道路元標」が設置されている。




ふーん…

国道の起点ってのは有名ですよね(´-ω-`)ウンウン…



次|ω゚)




★清水寺・みずの日

京都市の清水寺を始めとする全国の「清水寺」で作る「全国清水寺ネットワーク」が1998年に制定。

「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合せ。

京都市の清水寺で、水と環境に感謝する「心と地球の浄化祈願祭」が行われる。




記念日って殆ど語呂合わせってのは分かるけどさー…

もうちょい捻ろうよ~ヽ(`Д´)ノ




次(´・ω・`)



★いんげん豆の日

1673年、いんげん豆を日本に齎したとされる隠元禅師が亡くなった。





誰?(゚σ ゚*)ホジホジ




★シーサーの日

「シー(4)サー(3)」の語呂合せ。





カエサル?|ω゚)




★ペルー日本友好の日

ペルー政府が1989年8月20日に制定。

1899年、日本人移民790人が佐倉丸でペルーのアンコン港に上陸した。





ペルーは日系人が多いですもんね(´-ω-`)

それもこれも約100年前のこの790人から広がったって考えると、先人達は偉大ですね(;´Д`)ノ



やっと更新する時間が出来た(;´Д`)=3

って言ってももう寝る時間を過ぎてるんですがね(´・ω・`)

最近の合宿の生活で、規則正しい生活習慣が身についちゃったから、12時過ぎると眠くなるんですよね…(´・ω・)=3

まぁ、良い傾向なんでしょうが…(;´Д`)ノ

メイポをやる時間が全く見つからないので、暫くはメイポ日記は書けそうもありませんね(´・ω・`)

まぁ、なんとか頑張って時間を見つけたらINしようと思ってますので…(´・ω・`)

んじゃ、皆さん(つ∀-)オヤスミー

|彡サッ



















  
毎日更新頑張れって思って下さる優しい方、一日ワンクリ
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず一言言いたい!

OTUKARE様!
これだk(ry


ぁー、バトンやってなぃなぁ('`)いかんいかん

お疲れ様です。
自分もFC2ブログやりたいんだけど携帯からでは出来ない仕様のようで。(´л`)

自分は昼夜逆転が一周りして11頃眠くなります。
なんだか人生一日損した気分('A`)
早く夏休みが来ないかしら…

長文失礼

めいぽランキングじゃないのかYO
今のめいぽランキング。
ぶっちゃけ、1~3位全部つまんないから
塗り替えて欲しかったのにw

と、いいつつ今更めいぽなんて┐(´д`)┌
とか思ってるまめなのでした
(ほんと、失礼なまめよね!!

お疲れ様でした。お兄様、お食事にします?お風呂にします?それとも・・・ わ・た・し ?
ッハィ冗談は以上としてこのランキングをどうしたらいいの?il||li _| ̄|○ il||li

>米チャ
バトンくらいちゃんとやりなさいっヽ(`Д´)ノ

>きゆチャ
既に夏休みを視野に入れてるのかっΣ(´Д`lll)
ちと気が早過ぎやしませんかね?ヽ(´Д`;)ノ

>まめサン
ランキングのポイント振り分けをメイポ中心に変えましたよ(*´ノェ`)コッチョリ

>氷天
あなたはいりません( ゚A゚)
まぁ、クリックするだけでいいのよ(*´ノェ`)コッチョリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
