スポンサーサイト


予定を変更して・・・(パチンコ講座~朝補習~)





さて、昨日の更新では燐の放置データをご紹介と書きました・・・



が!!!!



燐のブログを見たギル員の一人がこんな事を聞いてきました(’’



「パチンコとかやった事ないから、どこに玉を入れれば良いの?」



おk・・・そうだね。

燐は生粋のギャンブラー(ェ)

燐にとっての常識なんて、皆にとっては常識じゃなかったんだね(;´Д`)

っつー訳で、予定を変更して基礎からいってみるよ(゚∀゚)









さてさて、猿でも分かるようにして下さいとのリクエストがありましたので、予定を変更してブログを更新しております。





朝補習
授業内容:パチンコの基礎



玉が入れる所が分からないと質問を受け・・・

確かに・・・

パチンコなんて見た事もやった事もねーよ。゚(゚`Д´゚ )゚。ウワァァァァン!!

って人からしてみれば、前回・前々回のブログなんて



コイツ何言ってんの?( ゚A゚)



ってな状態ですよねゞ(・ω・`;)

燐先生が悪かったです!



ってな訳で、初心者にも優しく解説してみようと思う。



1時間目と2時間目を読んでくれたものと信じて話を進めるよ。



玉を入れるのは何処?って事で、1・2番台と3・4番台のSSを撮ってきました。



やっぱり赤丸の所っ!

赤丸の所・・・


はい!赤丸に注目っ!\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ!!

俗に言う、チューリップとかヘソとか呼ばれる部分です!

リアのパチンコもメイポのパチンコもここに玉が入らないと始まりませんっ!

ここに玉が入る事で、リール(キャラの図柄が動く所)が作動しません(´-ω-)

そして、ここに何個玉が入ったかを教えてくれるのがこちらっ!



保留玉っ!



左3つが黄色?に光ってるのが分かりますか?|ω゚)

これは後3回リールが回りますよっ!(玉が3つ入ってますよ!)

って事を教えてくれる場所。

俗に言う、「保留玉ランプ」と呼ばれる場所で御座います(ェ)

リアルでは大体最大4つ(確変・時短時は8つ)なんですけどもっ!

確変?時短?なんの事?

うん、それはリアのパチンコをやらなきゃ分かりませんので今回は説明は省略っ!



んで、メイプル内でのパチンコには大当たりが3種類存在するのですよ(’’



分かり易く勝手に名前を付けちゃいます。

今回はシグナス台を例に説明するけども、他の台の当りの種類も教えてくれよっ!

って奇特な生徒が居たらコメントして下さい(’’

燐先生の貴重なプライベート時間を潰して解説してあげるからさっ!。゚(゚`Д´゚ )゚。



・小当り

小当り

これは単純に玉が増えるだけの小当りの図柄ね(’’

でも、こう言うのがコツコツと当たるのが玉を増やす近道でもあるんですよ(*´ノェ`)ボソッ



・中当り

中当りっ!

この3種の図柄の場合は、当たった後に台の一番下のOPENって場所が開きます(`・ω・´)

ん?OPENって何処?って?



ここと・・・

水色の所ねっ!

シグナス台とトウキョウ台ではOPENって所は実際は開かなくて、点滅するだけなんだけども、1・2番台の旧台と言われるやつはね・・・



ここねっ!

★ O P E N ★

って所が実際に開きます(見た目はOPEN部分が無くなったようにしか見えません)



そして、中当りの特徴はSS無かったから貼れなかったけども、アフロダンサーズ(燐が勝手に命名)が3人で踊りだすんだけども!

その時に、今述べたOPENって所に玉が入ると、玉が徐々に増えちゃうんです!

あ、これは大当たりも一緒なんだけどねヾ(゚ω゚)ノ゙

んで、実際のパチンコだとOPENって場所が開くのは時間制限なんだけども、メイプルのパチンコはそういう仕様じゃなくて、?発入るまでOPENって所は点滅してくれますヾ(´ー`)ノ

何発かは詳しく調べてないや御免(´・ω・`)



・大当たり

大当たりっ(*´Д`*)


(*゚ρ゚)ジュルリッ…



ハッΣ(゚д゚lll)!!

ついつい、大当たり図柄に涎が出てしまったとかそう言う事はありません!



この当たりは約2000発増えると言われている物(’’

昨日の2時間目の授業でも書いたけども、確変が終わる条件でもあり、パチバルログの挑戦状が貰える条件でもあります(´-ω-)

流石に、大当たりと呼ばれるだけあって、そう簡単には当たってくれません(((´・ω・`)カックン…

でも、確変時じゃなくても、ふとした時に当たったりするんだなこれが(ノ∀`)

そんなドキドキを楽しめる大当たり絵柄は良いよねっ!







さてさて、生粋のギャンブラーが一生懸命、猿でも分かるようにって頑張って解説してみたけども・・・

これでもさっぱり分からんぞ( ゚Д゚)テメェ…

とか意見がある人は是非コメント下さい(;´人`)



出来る限り対処していこうと思ってます(;´Д`)=3



さて、今後の更新予定を書いとこうかね。



3時間目:実戦データに基づく検証

4時間目:パチバルログとの仁義無き闘い



を今のところは予定してます(´-ω-)

まぁ、燐先生は気紛れだからねっ!

また予定変わっちゃうかもだけど、それはご愛嬌って事でご容赦下さいませませ(ノ∀`)



んぢゃ、メイポイッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`)っ

|彡サッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スバラシイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

燐センセ、素敵、素敵ヽ(´∀`。)ノ・゚
サルでも良~く解ったわんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(*ノ∀ノ)キャッ

ってね、実はよ~解らないままに、ちょびっとやってみましたの。(ёωё。)フフフ♪
そして、なんとな~く出来そうだったので、そのまま朝まで放置してみましたの(。-∀-)ィヒ♪
倉庫キャラでd(*゚∀゚*)ネッ
そしたら、(; ゚ Д゚ )ナン! トー!!!
玉が500発から9000発くらいかな?(ハッキリ覚えていない
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ)に
なっていましたの♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

なので、調子こいて、今のメインキャラで放置して
そのまま仕事に行ってきましたの(* ̄m ̄)ウシシシ...
ちょっと心配だったのだけれど・・・

帰宅したら、(oノд・)σ ィ-ッヒッヒッヒ!!
2レベも上がってましたの(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

燐センセ、ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
これからの授業もモチロン、受講致しますわよy(^ー^)y

リアパチで時短、確変共に保留が8個になるのって海の地中海ですよね?
兄貴打ったのですの(´・ω・`)フフフ
次の時間もお願いしますすm(o・ω・o)m

>なっちゃん
なっちゃんのブログ拝見しましたよ(*´ノェ`)
なっちゃんが分かったなら一安心で御座います(*´ω`)
これからもボチボチ更新していくから宜しくd(>Д<*)ネッ!!

>黒
海はやりません( ´_ゝ`)
最近のパチは時短とか確変中の保留8個は当たり前ですが?|ω゚)
ま、気が向いたら更新しますよっとヾ(´ー`)ノ

いつの間にか更新されてる。。。!
てかメイポでも焔~の旋律って見たけどあれって義さんやよね??
「幼女~幼女~♪」って歌ってみたけど反応なかった・・・

パチは1時間目の授業で受けたメモリに合わせて放置してみればOK!?
(出そうな台を探って・・・)

ほいほい(;´Д`)
返信忘れてたね!

焔~の旋律は俺だと思われるけども、放置してたかも!

んで、昨日?修正入ったから放置しても増えるとは言い切れないかも!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
