スポンサーサイト


更新サボってた~ヾ(´ー`)ノ  ってか合宿だったからね('A`)

はいはいはいはい。

合宿一日目が終了して、この日は爆睡(´-ω-`)

それ以外書く事無しっヾ(´ー`)ノ

ってな訳で、いつもの~(*´∀`)ノ



3月31日は…



★教育基本法・学校教育法公布の日

1947年のこの日に公布、翌日から施行され、学校教育の6・3・3・4制が発足した。





ふむ…学校教育の基本?が出来た日なのかな|ω゚)?

最近の教育は甘っちょろい気がしてなりません(´・ω・)=3

燐が高校の時なんざ、体罰なんぞ当たり前。

一見ひ弱そうに見える数学教師ですら、黒板に円を書くための鉄製の巨大コンパスで殴ってましたからね('∀`)

とある国語教師なんざ、一旦ブチキれさせたら…ね…

その教師をキれさせた友は、翌日には顔の形がリアルに変わってました…



しかも、その体罰を行った現場がまた凄い。

遅刻常連のT君はその日も相変わらずの社長出勤中。

業を煮やした国語教師Fは車でT君を拉致るために、学校を出発。

自転車で優雅に通学していたT君は、突如歩道に乗り上げて来た車にビックリして、回避して進もうと思ったその刹那、車から鬼の形相で現れた担任F。

T君の後日談によると、まずは道端でいきなりの一発(ハリ手)

※担任Fの体重は110㎏です。

その直後、車に乗せられ車の中で顔を殴打。

その一部始終を偶然見た、一般市民のおばさんが車の窓をノックし注意を促したそうなんですが、担任Fの

五月蝿い、ばばぁ!!( ゚A゚)

の一喝で終ったそうですΣ(´Д`lll)

そして、顔を腫らした友が登校してきたのですが…

翌日にはアンパンマンのような顔になってましたΣ(´Д`lll)

しかも、ご丁寧に担任Fは

「親には自転車で転んだと言え( ゚A゚)」

っと言う、恐喝まで…('A`)

今思うと、裁判すれば何百万か取れたんじゃないかって事件ですが、その当時(燐の高校時代)は、先生が絶対強者だったんだよな~…

それに比べれば、今の学校なんてヘナチョコ教育の気がしてなりません(´・ω・)=3



次(´・ω・`)




★エッフェル塔の日

1889年、エッフェル塔の落成式が行われた。

パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは約320m。

パリ万博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計した。




エッフェル塔も間近で見てみたいですよね|ω゚)

東京タワーも福岡タワーも京都タワーも登ったし…

残りの日本でメジャーなタワーは通天閣くらいかな?|ω゚)

それも是非、登りたいです(`・ω・´)




( ̄ - ̄)ンー…

合宿だったから特に何も無いんすよね(*´ー`)フゥー...

練習して、温泉に行って~…

ちょこっとだけ飲んで~…

寝て~…



んで、起きたら筋肉痛( 。A。)アヒャー

みたいな一日でした(´-ω-`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です。
最近の教師は本当にヘナチョコです(´・ω・`)
オレがいた中学では1番強い不良が学校を仕切ってましたね(;´Д`)ノ
その不良とも友達なんですがね・・・・(ノ'∀`)ノ
教師達しっかり~。っま法律が縛ってるんですがね(´・ω・`)

問題は法律に守られてるって知ってて暴れる未成年ですな(´-ω-)=3

そして、先生も生徒の顔色を窺い過ぎ(;´Д`)ノ

行き過ぎな体罰も問題だけど、生徒の親の顔色を窺う時代って切ないよね(´・ω・`)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
