スポンサーサイト


気付く人は何人いるのかな?|ω゚)

いやー、12月になっちゃいましたね!!
もう、今年も残す所31日(今日を含めて)!!
30日後の日記では…
『月日が経つのって早いですよね(´-ω-)=3』
とかなんとか言ってそうですよねヽ(`Д´)ノ
先行きが丸見えな燐ですよ(*´ー`)フゥー...









はい。この冒頭部分を読んで…
「あれ…( ゚ェ゚)? これって去年の12月1日の冒頭コピペしただけじゃんかよ( ゚Д゚)テメェ…」
って気付いた人はかなりの燐マニアヽ(`∀´)ノ
そう、去年のコピペっただけだけど何か?( ゚д゚)y─┛~~

ウリャッ!!(#゚д゚)=○)燐゚Д)^^^^^^゚

だって、本当にこの季節になったらそんな事しかかけへんねんもんっ。・゚・(ノД`)・゚・。
んぢゃ…何時もの…(´;ω;`)…



12月1日は…



★映画の日

映画産業団体連合会が1956年に制定。
1896年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始された。
この会期中のきりの良い日を記念日とした。
この日は入場料の割引等が行われる。


毎月1日は映画の日って事で1000円で見れたりしますよね(´∩ω∩`)
映画をやたらと見てた時期は毎月1日は二本とか見に行ってたなぁ…|-`)…



★鉄の記念日

日本鉄鋼連盟が1958年に制定。
1857年、岩手県の釜石高炉(現在の新日鉄釜石製鉄所)が操業を開始し、日本の近代製鉄の幕開けとなった。


新日鉄ってそんなに歴史あるのかΣ(゚д゚lll)



★世界エイズデー(World AIDS Day)

世界保健機関(WHO)が1988年に制定。
国際デーの一つ。
エイズ問題への人々の意識を高めることを目的として制定された。


後天性免疫不全症候群っちゅー奴ですな(´-ω-)=3
耳が朽ち落ちる程授業で聞いてるので、対策から症状まで事細かに言えるようになっちゃったな(´・ω・`)…
まぁ、あれをする時にはゴm付けろっちゅー事ですわ( ゚д゚)y─┛~~
や、変な意味ぢゃなくてよ?ゞ(・ω・`;)
燐の大学は入学した翌日のオリエンテーションで学校のお偉いさんが冒頭に言った台詞が…
「君達、性行為の時には避妊するように。」
ですよ…ゞ(・ω・`;)
『いきなり何言うねんこのおっさん( ゚ェ゚)』
って感じでしたよ(;´Д`)…



★冬の省エネ総点検の日

資源エネルギー庁が実施。
1980年10月24日の総合エネルギー対策推進閣僚会議で制定が決定された。
毎月1日が「省エネの日」、2月が「省エネ月間」になっている。


省エネねぇ…
無駄遣いはいけません(´-ω-)=3
エネルギーも限りある資源なんだからね(´-ω-)=3



★防災用品点検の日

防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱。
関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日・6月1日・12月1日の年4回。


一人暮らしの家に防災用品なんてないってばゞ(・ω・`;)







まずは、友のリクエストがあったのでよーつべの動画を御紹介(´-ω-)=3

|ω゚)っ【ロベカルの有り得ないフリーキック



いや…サッカー素人の燐でも、これは尋常じゃないって事だけは分かるわ…(゚Д゚)…
なんだあの曲がり方…(゚Д゚)…
まぁ、これで気が済んだかね?>Pサン



さて、今のは完璧な個人的なネタで申し訳ない(ノ´・Д・)ノミ(m´_ _)m
んで、こっからは燐が余りに昨日が暇だったので料理なんぞしてみた訳ですよ(´-ω-)=3
材料をスーパーで買い揃えて、具の下拵えをしたら、いざ調理ヽ(`∀´)ノ

中華丼製作中…|ω゚)

中華丼を作るべく、鶏がら+干し椎茸で出汁を取り、そこに片栗粉を加えてトロみを付け…
火が通りにくい順番に材料を入れ…
そして…

完成ヽ(`∀´)ノニダッ!!


中華丼の完成(o`Д´)ノだー!!
色が少々悪いのは気のせいだから気にすんな(´-ω-)=3



醤油入れすぎたんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。



んで、まぁお味の方はボチボチで一安心だったんですが…
実は料理の途中で調味料が切れてる事に気付き、コンビニに買出しに行った時の事…
某セ○ンイレ○ンってコンビニでは現在700円のお買い上げで、くじが引けるキャンペーン中で…
調味料やら、飲み物、雑誌(エッチな奴じゃないからな!)等を買い込み、2100円程の買い物をした燐は、そのくじを3枚引ける事になったんです(*ノェノ)
早速、3枚を適当に選び抜き…
その3枚のくじをあけて見ると…

俺に太れと…orz


同じアイスクリームが3つ当たりました…('A`)
あの…燐はアイスクリームが大好きだけど、一番太る原因になるから滅多にアイスクリームは買わないんですよ?|ω・`)
一ヶ月に一個買えば良いほうかな…
なのに…なんで3つともアイスクリームなんだよ…orz
これは俺に対する嫌がらせか…orz

まだ一個も食べてませんけどね…|ω・`)
これ以上太りたくないから…|ω・`)

誰か、アイスクリームを貰ってくださいっ。・゚・(ノД`)・゚・。



って事で明日の忘年会に向けて、早めに寝るとしますよヾ(゚ω゚)ノ゙
(つ∀-)オヤスミー
|彡サッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそうそう、
ピルって体に毒なんですか?

1ヶ月に1つ。。
うちなんて、1年に1個食べるかどうか≧(´▽`)≦アハハハ
甘いものは全般的に嫌いです( ゚ェ゚)


>ゆずさん
ピルって避妊で使うやつのことを言ってるんだよね?
今のピルは安全だから、毒とかじゃないよぉ~
一時期、不妊になるかもと言われてたけどね
今は大丈夫だよ~
と横レスしてみる|-`)

まずは、基本的に薬なんて飲まない方が良いって事ね|ω゚)
ピルは以前よりも改良されてるから然程体に影響はないだろうけど、飲まない人よりも飲む人の方が多少は毒だろうね|ω゚)
風邪をひいても薬は飲まない方が良いって事ですよ(´-ω-)=3

>ゆずチャ
↑を読んでね(´-ω-)=3

>姫シャン
1年に1個…(゚Д゚)…
アイスクリームを愚弄するなぁヽ(`Д´)ノ

僕は毎朝、学校に行く前にアイスクリームを一個食べてるよっ!!
だけど、太れないんだっ!(^ω^;)


ごめんなさい、嫌味のつもりでした、だからいじめないで(ノд<。)゜。

訂正、魔の防御だとわからないですが3500くらった人もいるようです(マスタースケルゴサウルス)アイスはやっぱりエスキモーのピノとかハーゲンダッツや抹茶系のアイスが好きですねぇー("⌒∇⌒")

あぁ、あのKの近くにことごとく店舗を出しているあのコンビニですね(´・ω・`)
まぁそれはともかくイイですよね、寒い日にアイス。
自分も毎年初詣の帰りにコンビニでソフト食べたりします。目指せ!常連!!(`・ω・´)

三つとも同じってところはKGBのスパイがry

鍋の写真の左側のは実は千歳飴ですよね?ですよね?

アイスを馬鹿にしちゃダーメ
と冬でもアイスココアな人が申しておりまs

>翼サン
翼サンはもしや、ギル員の翼か?|ω゚)
それならぶっ飛ばすヽ(`Д´)ノ

>ハンクサン
ハーゲンダッツ良いよね、ハーゲンダッツ(*´Д`*)
他には、雪見だいふくのチョコ味美味しいよ(*´Д`*)

>通りすがりの家政婦サン
寒い日にコタツでアイス(*´Д`*)
もぅ最高の組み合わせですよ(*゚∀゚)=3

>doutサン
KGBのスパイって( ゚ェ゚)
ってかあれは鍋の柄ですが?( ゚ェ゚)

>蒼い人サン
アイスを馬鹿にしちゃいませんぜゞ(・ω・`;)
ってか、アイスココアよりもホットココア派な燐が言ってみる( ゚д゚)y─┛~~
|彡サッ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
