スポンサーサイト


TW二日目(*´゚∀゚)y━~~

さて、大分TWのシステムを理解し始めたため、面白くなってまいりました(*゚∀゚)=3
って事で、TWの事は続きの方でーヾ(´∀`*)ノ



11月3日は…



★文化の日(National Culture Day)

1946年、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められた。
戦前は、明治天皇の誕生日であることから、「明治節」という祝日だった。


文化の日が明治天皇の誕生日って事は有名な話ですよねー(´-ω-)=3
みどりの日が昭和天皇誕生日。

…あれっ(゚Д゚;三;゚Д゚)?
大正天皇の誕生日はっ?(゚Д゚;三;゚Д゚)?




★文具の日

東京都文具事務用品商業組合等が1987年に制定。
「文具と文化は歴史的に同じ意味」ということから、文化の日を記念日とした。


文具が無いと勉強も何も出来ませんよねー(´-ω-)=3
無くなってしまえば試験もなくなるかな|ω゚)?
そしたらPCでテストとかやりそうだな…orz




★まんがの日

日本漫画家協会と出版社5社が2002年8月に制定。
「漫画を文化として認知してもらいたい」ということから、文化の日を記念日とした。


漫画は文化でしょ(´-ω-)=3
「いや、漫画は漫画。」
って思った人は手塚治虫大先生の作品を全部読破してからもう一度同じ台詞を吐けるか試してください( ゚ェ゚)




★レコードの日

日本レコード協会(RIAJ)が1957年に制定。
「レコードは文化財」ということから、文化の日を記念日とした。


レコードねぇ…
燐が生まれてからはCDだった罠(´-ω-)=3




★ハンカチーフの日

日本ハンカチーフ連合会が1983年に制定。
フランスのルイ16世の王妃マリー・アントワネットが、国内のハンカチはすべて正方形にするようにという布告をルイ16世に出させたことから、マリー・アントワネットの誕生日11月2日に近い祝日を記念日とした。


かの高名なマリー・アントワネット様…(゚Д゚;)
彼女の残した…
「パンが無いなら、お菓子を食べればいいじゃない。」
って言葉は最早名言迷言ですよねヽ(´Д`;)ノ

って何で、11月2日にしなかったんだ(゚Д゚;)




★いいお産の日

「いいお産の日実行委員会」が1994年から実施。
「いい(11)おさん(03)」の語呂合せ。
出産の現状をもっと多くの人たちに知ってもらい、今のお産の状況を少しでもより良いものにして行く日。


良い(11)おっさん(03)とも読める罠(´-ω-)=3
|彡サッ




★ゴジラの日

1954年、東宝の怪獣映画「ゴジラ」の第1作目が封切られた。


ゴジラの作品をまともに見た事の無い燐ですよヾ(゚ω゚)ノ゙




★みかんの日

全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。
11月3日と12月3日の年2回実施。


蜜柑( ゚д゚)ウマー




★サンドウィッチの日

サンドウィッチ店チェーンの神戸サンド屋が制定。
サンドウィッチの生みの親とされるイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日であり、また「いい(11)サン(3)ド」の語呂合せ。


確か、イギリスの貴族であるサンドウィッチ伯爵がポーカーにハマってて、その合間に食べれるように発明した物ですよね?|ω゚)
日本にも同じ様な物があるって御存知ですかな?
江戸時代の頃に鉄火場(賭博場)で、賭博に夢中な人達のために、片手でも食べれるようにと作られたのが
鉄火巻き
だそうですよ(*´ノェ`)
これで、また一つ無駄な知識が増えましたねヾ(´∀`*)ノ








さてさて、今日はと言うと…
ひたすら狩りしかしてませんでした(ノ∀`)
友達に吸わせてもらいに行ったり、自分で狩ったり…

その吸わせて貰っている時…

ムキムキだなぁおいゞ(・ω・`;)

厳つい虎が…(゚Д゚)…
まぁ叩くと即死するよwって言われてたので、ひたすら逃げ回ってたんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何時かは自分で倒せるようにならなきゃな…|-`)

そして、友が落ちた後は一人でダンジョンに篭って狩り(´-ω-)=3

ハゼに揉みくちゃにされてる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハゼの大群に揉みくちゃにされたり…

虐めだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

20匹くらいの敵からリンチを受けたり('A`)

まぁ、通行人のお方が助けてくれたんで大丈夫だったんですけどもっ(´-ω-)=3
ってか、メイポと違うのは、死んでも60秒のカウントダウンがあって、その間に、復活アイテムとか復活スキル?を使えば、死んだ事にならないんですよね(*´Д`*)
これは燐にとっては素敵なシステム(*´Д`*)
安心して?死ぬ事が出来ます☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ

まぁ、友ととんでもないMAPを走り抜けてる時に、5回くらい死んだんですが…
そこで狩りをしてたお方が何度も生き返らせてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。
なんて、優しいんだろ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、野良PTに入っても皆優しくしてくれるし…(゚Д゚)…

PT狩り(*´Д`*)ハァハァフンフン

久々にPT狩りが有意義な時間に思えました(ノ∀`)

って、そんなこんなで一日が終わった燐のTW日記でした。+゚((ヾ(o・∀・)ノ ))。+
んぢゃまた明日 (´∀`∩
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

TWの人は大半優しさでできています。
めいぽの人は半分厨房でできています。

TWなら初心者エモつけてるとアイテムもらえたりするしね><。

モンハンFって来年の春頃なんだってね…

野菜村でもしてよう
> <

>へぽこチャ
確かに仰る通りかも(;´Д`)…
暫くは人の優しさに触れて来ますw

>ゆずチャ
野菜村って何(゚Д゚;)?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
