スポンサーサイト


引越し二日目(*´ー`)フゥー...

まだ、ヤプログの頃の癖が抜け切れなくて結構、更新に手間取ったりしてますヽ(´Д`;)ノ

まぁ、ちゃっちゃと行きますか(*´ー`)フゥー...



3月29日は…



★マリモの日

1952年、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された。

同時に、富山湾のホタルイカ群遊海面、鹿児島県出水市のナベヅル、高知のオナガドリ等も国の特別天然記念物に指定された。




そう言えば、道東も行った事ないんだよなー(´・ω・`)

札幌とトマムと小樽しか行ったことないや(´・ω・`)

今度、北海道に行く機会があれば道東に行くぞヽ(`Д´)ノ



次(´-ω-)=3




★八百屋お七の日

1683年、18歳の八百屋の娘・お七が、3日間の市中引回しの上、火あぶりの極刑に処せられた。

前年12月28日の大火で避難した寺で出会った寺小姓・生田庄之介のことが忘れられず、火事になればまた会えると考えて3月2日の夜に放火、火はすぐに消しとめられたが、お七は御用となった。

当時は放火の罪は火あぶりの極刑に処せられていたが、17歳以下ならば極刑は免れることになっていた。

そこで奉行は、お七の刑を軽くする為に「おぬしは17だろう」と問うが、その意味がわからなかったお七は正直に18歳だと答えてしまい、極刑に処せられることとなった。

お七が丙午[ひのえうま]の年の生まれであったことから、丙午生まれの女子が疎まれるようになった。




丙午の女は乂・д・)ダーメって語源はこっからだったんだΣ(´Д`lll)

ってか、最近の若い人達は丙午って聞いて分かるのかな|ω・`)

えー、どーせ燐はオヤヂですよ…。・゚・(ノ□`)・゚・。ウワァァァン

| λ............


さて、パッチがありましたね|ω゚)

案の定のメンテ延長きましたが( 。A。)アヒャー

まぁ、予想の範疇なので問題無いんですがね( ゚д゚)、ペッ



んで、色々と変化があったようですね(´・ω・`)

手数料とか(´;ω;`)ウッ…



まずは、そこら辺の所から検証してみましょうか(;´Д`)ノ



まずは露店の手数料から(σ´-ω-)σ Go!!



露店手数料




まだピンと来ませんよね?|ω゚)



次に交換窓での手数料を|ω゚)…




交換窓手数料




露店の2倍っΣ(´Д`lll)

これは意外と厄介だぞ…



これを踏まえて、まずは露店を検証していきましょう…(´・ω・`)

まずは1Mの商品が売れた場合(売り手側)

買い手側は今まで通り、1Mが減るだけです(´-ω-`)

しかし売り手側(露店主)は…


1Mの売買




見事に手数料が引かれてますね('A`)



では50k以下での売買についての検証…(´・ω・`)



49999メルを20個まとめて買うと…|ω・`)




49999メルならどうだっ




これも駄目かっΣ(´Д`lll)



ならば、単品で複数購入するとどうなるんだ?|ω・`)




49999単品ヽ(`Д´)ノ




これは成功ですね|ω・`)

今まで通り、手数料を取られる心配がありませんね|ω・`)

って事はです。

ゾンビの歯200個を一個辺り1000メルで置くと(高いけど…)まとめ買いされると損しますが…

49個で置いておけば…

手数料は掛かりません(´-ω-`)ウンウン

でも、場所取るので厄介ですが('A`)



後は(о゚д゚)оンート…

値段の色表示が少し変化しましたね|ω゚)


露店の春の新色


多少は見易くなったかな?|ω゚)



んで、次は交換窓(;´Д`)ノ

実際に1.5Mを友達から貰ってみると…

1.5Mが…(´;ω;`)ウッ…


勝手に税金取られちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

もぅね…これで何かネクソンの対応が良くなるとか、税金が多ければ何か得するっていうなら分からないでもないですけど…

ただ、単に取られるだけだと納得行かないぞこん畜生ヽ(`Д´)ノ

これが長年プレイして来た者に対する仕打ちかウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

しかも、意味不明なバグも2~3ありましたし…

今回のパッチは歴代パッチの中でも最悪パッチとして名を轟かせそうですね(´・ω・`)



まぁ、明日には新敵のレビュでもしてみますか(´・ω・)=3

ってな所でまた明日~(´・ω・`)

(´・ω・`)ノシ







検証に協力してくれた榎タンありがと~(;´Д`)ノ

|彡サッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪質なことをすれば網走刑務所にいけるかも?(゚ε゚ )

↑のでのネクソンの利点を日記に書こうかと(´-ω-`)

このパッチは最悪ですよ!うとーしぃ\(*`∧´)/ ムッキー!!
またこの三日間友達と遊んで3日で2万5000円がパァーですゎ(;´Д`)ノ
FFまでの道のりは遠いですゎil||li _| ̄|○ il||li

アナログ人間がやっと気づきましたよΣ(`∀´ノ)ノ アウッ
すみませんね(´・ω・`)ショボーンお手数かけて_| ̄|○  
手数料は最悪です・・・。お金がない私への苛めしかおもえません・・・。
昭和のフリマからでたらなんとアクアリウムにいけましたよ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!



_| ̄|○  鬱だ折ろう...

いえいえ~ってか、手数料高すぎよ・・・。
お祝いありがと!

榎燐ってりんろーだったのね・・・
今気づきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>doutサン
網走には行きたくありません( ゚A゚)

>氷天
2万5千もあればFF12が3つ以上買えるぞ( ゚A゚)
ってか3日で2万5千(遊びのみ)で使うって…
σ(・ω・`)よりも使ってるぞヽ(`Д´)ノ

>新橋サン
分かり難い仕様でしたので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
手数料は本当に最悪ですよね…(´;ω;`)ウッ…

>榎タソ
お祝いは気にしないで~(*´∀`)ノ

>エース
榎燐≠σ(・ω・`)
榎タンは榎タンですよ( ゚A゚)
決してσ(・ω・`)じゃないです…ヽ(´Д`;)ノ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
