スポンサーサイト


やっと試験終ったよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

試験やっと終りました…
今日は試験は全く一緒の問題だったので、余裕綽々でパス(*´゚∀゚)y━~~
これで、メイポ出来るぞーヽ(`Д´)ノ

んじゃ、いつもの~ヾ(゚ω゚)ノ゙



9月22日は…



★国際ビーチクリーンアップデー

アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985年から実施。
この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。


浜辺が汚かったら泳ぐ気持ちは8割くらい減っちゃうよね…(´・ω・`)
関東に来てから海に行ってないなぁ…
あぁ…芥屋(福岡西部の地名です)の海が恋しいっ。・゚・(ノД`)・゚・。




★救世軍日本伝道記念日

1895年、救世軍日本支部が設立された。
救世軍は、1878年にイギリスで創設されたプロテスタント系のキリスト教の一派で、軍隊的な組織のもとに、民衆への伝道と社会事業を行っている。


今でもあるんかな…|ω゚)…
まぁ、燐はプロテスタントぢゃなくて、カトリック系ですけどねヾ(゚ω゚)ノ゙
ちなみに、ここでトリビアをヾ(゚ω゚)ノ゙
カトリックとプロテスタントでは同じ意味なのに、呼び方が違うものがあるんですよ(´-ω-)=3

・カトリック        ・プロテスタント
聖歌          賛美歌
神父様        牧師様

って感じでね(´-ω-)=3




★孤児院の日

1887年、岡山の医師・石井十次が日本初の孤児院「孤児教育会」を創設した。


今でも孤児院は各地域にありますからねぇ…
両親の不慮の死、捨て子…理由は様々。
両親がいるだけで幸せなんだって再認識しなきゃですね(´・ω・)=3








試験終ったぞヽ(`Д´)ノ
これでやっと落ち着いてメイポが出来る…orz
って事で、早速メイポにINしてプリちゃんのアバタ選びからしてきましたヾ(´ー`)ノ
以前のアンケートは結局票が割れたため、メイポ内ででも意見を聞いて、その結果…

癒し7代目アバタヾ(゚ω゚)ノ゙

7代目アバタとなりましたヾ(´∀`*)ノ

7代目っつー事は…
3ヶ月×7=21ヶ月…
アバタを買ってない時期(メイポの初期+試験期間中)は計算に入れてないですが…
もぅ2年以上が経つんだなー(;´Д`)…
っと思い出すと、かなりメイポの古参の一人になるんだな…
って今更ながら実感します(´・ω・)=3
勿論、中にはβ版からのプレイヤーさんもいらっしゃいますけどね(;´Д`)=3
燐は精々、2年と4ヶ月って所なんで、β版の方に比べたらまだまだ若輩者なんですがね(´-ω-)=3

でも、始めた当初はジパングもなければショーワもない。
ゾンビもなければ、洞窟もない。
勿論、ルディもなかったし、アクアリウム・下町もない状況…(゚Д゚)…
地下鉄のMAPもあるにはあったけど、美味しい狩場ではなかったですし…
3次職もなかったなぁ…
武器はLv70までだったっけな…
魔の最強の武器はエビルウィング。
戦士はグリュンヒル。
フリマもペリマ・ヘネマ・エルマで場所が全部違うので、全部のフリマを回る事は大変だったしなぁ…(;´Д`)…
マントもなかったはず…|-`)…
今から考えると何もないですよね(ノ∀`)
でも、それでも楽しかったんですけどd(゚Д゚*)ネッ!!

3年後のメイポとかどうなってるんでしょうかね?w
それまでも休業とかで色々と繋げない時期もあるでしょうけど、是非とも3年後のメイポも現役で楽しんでいたいと思う、今日この頃の燐でしたヾ(゚ω゚)ノ゙




7代目アバタ可愛いd(゚Д゚*)ネッ!!
って思ったらポチッ(*´∀`)σっと( ゚Д゚)<ヨロシク!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四次実装されたら先は短いんじゃないかなぁ?
と前から思ってるゆずです

>ゆずチャ
それはありそうだね…(;´Д`)…
4次実装されたら、もぅ跡はBOSS追加以外に発展性がないもんねぇ…(´・ω・)=3

そこでメイプルストーリー2

(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
