スポンサーサイト


勉強勉強勉強勉強…(;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

書いてる途中に操作ミスにより全文αβοοη..._〆(゚▽゚*)
はぁ…ヤル気かなりダウン…orz

さて、勉強勉強で一時的に脳がフル回転しているため、風邪をひかないか心配な燐ですよ(=゚ω゚)ノ゙

さ、記事も一回消えたのでちゃっちゃと行っちゃいます(o`Д´)ノだー!!



9月12日は…



★水路記念日

海上保安庁が1947年に制定。
1871年7月28日(新暦9月12日)、兵部省海軍部水路局(海上保安庁水路局の前身)が設置された。
戦前は5月27日の「海軍記念日」に含まれていた。




海上保安庁…
海猿(゚∀゚)!?
ま、映画は見てませんけども、原作の漫画は全巻持ってたりします(ノ∀`)
燐の個人的な意見としては、原作の最後の事件(飛行機事故)を映画化してもらいたいんですが…
莫大なお金がかかるから無理なんでしょうねぇ(;´Д`)…




★宇宙の日

科学技術庁(現在の文部科学省)と文部省宇宙科学研究所が1992年に制定。
日附は一般公募で決められた。
1992年、毛利衛さんがアメリカのスペースシャトル・エンデバーで宇宙へ飛びたった日。




チャレンジャー・コロンビア・ディスカバリー・アトランティス・エンデバー…
これらの名前はアメリカ合衆国建国当時に活躍した研究船や探検船にちなんで名付けられているそうです(´-ω-)=3
これでまた一つ賢くなりましたd(゚Д゚*)ネッ!!




★マラソンの日

紀元前450年、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したと言われる日。
1896年アテネで第1回オリンピックが開かれるに当り、この故事を偲んでマラトンからアテネ競技場までの競走が加えられ、初めてのマラソン競走が行われた。




あれ…(゚Д゚;)
マラソンの起源って今の今まで走れメロスが起源と思ってたんだが…(゚Д゚;三;゚Д゚)
燐の2○年間に及ぶ間違った知識だったのか?Σ(゚д゚lll)







さてさて、ネタもないからちょこっとだけ古いSSを漁ってみました(*´Д`*)
今回はプリの歴代アバタを紹介してみようと思いますヾ(゚ω゚)ノ゙


初代アバタ  かな?

懐かしい(*´Д`*)


初めてアバタが重ね着出来るって知った頃でした( 。A。)アヒャー
それまでは重ね着出来ないと思っていたので…
『Lv高い人達は防御とか関係なくてお洒落の方が大事なのかー…
馬っ鹿みて( ゚ェ゚)』

とか思ってた痛い子でしたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして初代アバタは当時憧れだった、某騎士○ルスサンに少しでも近付きたいって思いで、同じアバタにした記憶があります|-`)…


2代目アバタ

これは2代目…だと思う(;´Д`)


このアバタは適当に選んだ物(´-ω-`)
ゾンビとレイスで只管辛い時期をもがいてた頃ですねぇ|-`)…
3次になったのもこのアバタの時期だったな…|-`)…
髪型のリブルが実装されてイメチェンしたのもこの時期だった…はず…


3代目アバタ

3代目だっけ?|ω゚)


Lvが上がり、武器庫で狩れるようになって、ちょっと色気づいて来た時期ですね(*´ー`)y━~~
このころからプリ(orマスシフ)のアバタのコンセプトは、
|ω゚)っ【こんなプリに癒されたい(゚∀゚)!!
って感じで選び始めましたヾ(゚ω゚)ノ゙


4代目アバタ

4代目かな?


何故かピンクに拘って選んだアバタ…|-`)…
その当時、メインのハミちゃんがゼリーキャップ(青)を被って居たので、それとお揃いのゼリーキャップにしよう(゚∀゚)!!
って思って…ゼリーキャップの同じ色だと楽しくないから、ゼリーキャップ(ピンク)をまず選んでから、残りを合わせてみました(´-ω-)=3


5代目アバタ

5代目だよな?(゚Д゚;三;゚Д゚)


これはもう、そのまんまですね('∀`)
癒し⇒聖職者⇒天使
をイメージして選んだアバタです。
うん、俺って単純(;´Д`)…
そして、ギルドマークが実装されたのもこの時期ですね(*´ー`)=3
それを機に、自分のサブギルドにプリを移動させ、友と色々な狩場に遊びに行ってた頃ですd(゚Д゚*)ネッ!!


6代目アバタ

6代目アバタヾ(´∀`*)ノ


これはプリがLv100になったお祝いでワンピースとヒトデ、スリッパを友から頂いたので、それを元に作り上げたアバタ(*・ω・)ウンウン♪
この時は、メインのハミで以前より親交のあった友のギルドに誘われ?(誘わせた?)三度ギルドが変わった時期でもありますねー|-`)…
ギルチャが賑やかなのはいいんですが…
プリの友録は殆どが引退した友の物で…
友が殆ど居ないって欠点もあります(;´Д`)…
そして、良いSSが無いので先程SSを撮るためにINすると、アバタが綺麗サッパリ無くなってしまいましたっ。・゚・(ノД`)・゚・。
って事で近々、7代目アバタを御披露目する事になりそうです(´-ω-`)
ま、試験が終ってからだけどね(;´Д`)…




以上、プリの歴代アバタと共にその時代時代の事を思い出しつつ書いてみましたヾ(゚ω゚)ノ゙
ってな事で、勉強イッテクルネェ☆*゜¨゜゜・*:..(っ´∀`)っ




勉強ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
って人はポチッ(*´∀`)σっとヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アバタいいですねぃ
σ(^-'*)もアバタ欲しいですわ、特に賊

マラソンで思い出したけど
元々40kmだったって話があったよね

それがどこぞの女王の我侭で
『競技場の私の前をゴールにしないと見えないじゃない!』かなんかで

競技場入り口からさらに距離を伸ばしたのが正式採用されたとかなんとか

そこから42,195kmがお約束になったとか聞いたことあります

さらにその時の可愛そうな話として
抗議状入り口をゴールと思った人が1位で競技場入り口に到着、そして倒れこみ
ゴールにたどり着けず彼の中のゴールイン

最後は役員の手を借りてゴールに到着した為に失格になったって話がありましたな

>キユタン
アバタ良いよアバタ(*´Д`*)

>えびてん
流石に博識だな、お前はΣ(゚Д゚;)
ってか競技場が抗議状になってるぞヽ(´Д`;)ノ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
