スポンサーサイト


ネタを引っ張って来た(o`Д´)ノだー!!

さて、今日はとあるサイトさんからネタをお借りしてきましたヾ(´ー`)ノ
それは続きの方で(´-ω-`)

いつもの(σ-∀-)σGO!!



9月7日は…



★CMソングの日

1951年、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされた。
小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」のCMだったが、歌の中に社名・商品名は入っていなかった。




CMソングかー…
燐はアイフルのBGMだったピアノが大好きだったなー|-`)…
べ、別に安田美沙子が好きって訳じゃないんだからっ!!
勘違いしないでよねっ!!
安田美沙子よりは…小野真弓派だし…







真弓タン(*´Д`*)ハァハァ


キュ─(*´ω`*)→ン♪




★クリーナーの日

メガネクリーナーの製造会社・パールが制定。
「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ。




リーは何処に行ったんでしょうか?( ゚д゚)、ペッ
|彡サッ






さて、今日は以前虎サンがやってた33の質問って奴を答えてみようと思い、勝手に拝借してきましたヾ(´ー`)ノ

|ω゚)っ【めいぽ珍獣中様

勝手にって訳でも無いんですがね(´-ω-)=3
↑のサイト様から拝借させて頂いてます。
また、ネタに尽きたらプリの分もやってみるかもね|-`)…

んじゃ、投げ賊の33の質問行ってみ(σ・∀・)σYO!!



★投げ賊さんに33の質問

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

ちょーうん


見ての通り(´-ω-`)
椛鯖っす(´-ω-`)


Q2.LUK特化型投げ賊さんですか?バランス型投げ賊さんですか?また年齢(Lv)はおいくつですか?
※LUK特化型=装備に必要なDEXは主に補正で補っている。フルツ賊・ガウン賊はこっちで
  バランス型=装備に必要なDEXは主にAPを振っている。


Lv112で…バランス型って言えば良いのかな?|ω゚)
今は新書実装で幸運鎧上とか素早さ鎧下とかが恐ろしい値段で取引されてますが…
燐は死ぬのが嫌なので、暫くはHP強化型ハミさんを貫きます(*´ー`)y━~~


Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。

ステータス


装備外すの面倒だった(;´Д`)…
だから補正付きのままで(゚∀゚)!!
HP補正は全部で(о゚д゚)оンート…
+290あるので、それを引いたのが補正抜きのHPですね(´-ω-)=3


Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。

スキルまとめ


加工に時間かかった('A`)
こんな時にA型の血が騒ぐのは嫌ですねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?

んー…ドレインをMAXにすべきでしたねぇ(´・ω・`)
まぁ、別に困ってないので構いませんがね(´-ω-)=3
ステータスは振り直しましたが…
以前の素DEXが異常に高かったので…。・゚・(ノД`)・゚・。


Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

メイポを始めたての頃は、めいぽ同盟様のサイトを結構見てました。
今は、自分の好き勝手にやってますヾ(´ー`)ノ



Q7.投げ賊を選んだ理由は?

( ̄ - ̄)ンー
最初にリア友に誘われた時に、大体の職の説明をリア友から聞いて…
ピンッ(゚∀゚)!!と来たのが投げ賊でした。
1stキャラはステ振りミスのために倉庫キャラとなり、2代目投げのキャラがこいつですねヾ(´ー`)ノ
一応、LUK特化型投げの3代目投げも作成しましたが…
Lv30で凍結中&新書実装によりLUK特化型の意味が薄れたような気がして…
多分、3代目投げはその内倉庫キャラになるでしょう(;´Д`)



Q8.投げ賊の好きなところは?

全部(゚∀゚)!!
ってのは嘘で…
なんだろ…やってて楽しいwって事かな?



Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

まず、手裏剣・篭手・強化書(特に投擲書)が高い(;´Д`)…
狩り自体は黒字狩りも出来ますけど…
まぁ、そんな所かな?|ω゚)



Q10.投げ賊のスキルで好きな物は何ですか?

FJいいよFJ(*´Д`*)


これしかないっしょ(*゚∀゚)=3
移動が楽だしd(゚Д゚*)ネッ!!
まぁ、このまま親分に特攻する事も多々あるんですがね。・゚・(ノД`)・゚・。



Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?

メルが恐ろしい勢いで減って行く((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


メル減り過ぎですっ。・゚・(ノД`)・゚・。



Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?

合ってるからこそ2年半も続けれるんだと思います(´-ω-)=3



Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?

死森…Lv50~Lv80まではひたすらゾンビ狩ってました('A`)



Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?

ソロかなぁ?最近はPTが増えて来たけど…|-`)



Q15.その理由は?

多少は強くなったからかな?|ω゚)
以前は親分をひたすら一人で狩ってました(´・ω・`)



Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?

別にどの職も均等に居るような…
武器庫に篭る関係上、火毒魔サンとは余り組んだ事ないかも…(´・ω・)=3



Q17.その理由は?

もぅQ16で言っちゃったΣ(´Д`lll)



Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。

んー…賊はHP少ないからやっぱりHB(ハイパーボディー)ですかね?(´-ω-`)
別に無いなら無いで狩ってますけどヾ(´ー`)ノ
あったら嬉しいのは、HS(ホーリーシンボル)とかブレイブとかヾ(´ー`)ノ



Q19.投げ賊としてのこだわり等あればどうぞ。

特にないっすねー('∀`)



Q20.投げ賊以外の職をやった事はありますか?

ほぼ全職キャラが居ます|ω゚)
弩だけ居ないかも…ヽ(´Д`;)ノ



Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?

羨ましく思ったら、即キャラ作るタイプなんで(ノ∀`)
大体経験して、どの職やってても自分に無いスキルを見たら羨ましくなる物だと勝手に解釈しております(´-ω-`)



Q22.投げ賊以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?

だから、殆ど居るってヾ(゚д゚;)



Q23.どうも「有名横殴り魔≒投げ賊」という悪印象が強くなってきた今日…どう思います('A`)?

あー…
遠距離職の宿命ではないでしょうかね(´・ω・`)
姐御とかの横が横行している今、戦士単独で突っ込むと大赤字ですけど、弓・弩・ハミだとダメージを喰らわずに倒せる職ですからねぇ…



Q24.投げ賊で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?

自分のキャラが強くなって行くのを実感した時(´-ω-`)
(火ブルをKBさせれた時とか…ウェアウルフが一発で倒せた時とかw)



Q25.逆に投げ賊である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?

ありません( ゚A゚)



Q26.投げ賊として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?

特にないですよー(´-ω-)=3
投げとしてではなく、メイポプレイヤーとしてなら
礼儀を逸脱した発言は…
(#゚Д゚)テメッ!!
って思う事もありますがね(´・ω・)=3



Q27.盗賊の装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。

パオ可愛い(*´Д`*)


パオ可愛いよパオ(*´Д`*)
♀賊ならチパオが可愛い(*´Д`*)
別に、チャイナ服萌えではないです(´-ω-)=3



Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。

特に無いかな…全部自作だし…(´・ω・`)



Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?

プリでならー(;´Д`)…
ハミでは参加のお声すら掛かりませんよ(´・ω・`)



Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?

無いから回答出来ません(´-ω-`)



Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。

あの頃は、まだ3次になったかならなかった位の時でしたしねー…
ジャクム実装以来、投げが急増して…
更にはBGのシャドーウェブが効くって言うバグ?でその投げが一挙にLvを上げて…(´・ω・`)
まぁ、燐のBGでLv4くらい上げちゃったから人の文句とか言えないんですがね(´・ω・)=3
強いて言うなら、ネクソンさんにもうちょいバランスの取れたパッチを用意してもらいたかった…
って位ですかね?



Q32.投げ賊として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。

取り合えず…Lv80・Lv90篭手をもっと出るようにして下さいっ。・゚・(ノД`)・゚・。
何時までも蟲強化ばっかり…(´・ω・`)



Q33.ありがとうございました。最後に一投げ賊として一言どうぞ。

メルは掛かるけど、投げは面白いですよ(゚∀゚)!!




( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
って思ってくれた人はポチッ(*´∀`)σっと∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
