スポンサーサイト


何も聞こえない、何も聞かせてくれない(*´∀`)ノ

毎度ながら出だしは苦しむ燐ですよ(;´Д`)=3

何か最近やたら疲れが溜まってるのか、ベットに横になってTVを見ていると、いつの間にか寝てしまってます(´・ω・)=3

ここ三日間の就寝時間は22時前とか( 。A。)アヒャー

メイポに繋ぐ以前の問題ですね(´・ω・`)

明日こそは…



んじゃ、いつもの~(*´∀`)ノ



4月11日は…



★メートル法公布記念日

1921年、改正「度量衡法」が公布され、法律によりメートル法を使用することが定められた。




メートルって全世界共通って訳じゃないよね?|ω゚)

でも、メートル表記が一番馴染み深い気がしますが…(´-ω-`)

飛行機に乗って何時も感じる事は、フィート表記されても今一分からないっヽ(`Д´)ノ

って毎度ながら思います(´-ω-`)



次(´・∀・)=3



★ガッツポーズの日

1974年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちした。

その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと言われている。




これも諸説分かれますよね(´-ω-`)

当時、大流行していたボウリングブーム。

その専門雑誌の「ガッツ」だったっけな?

んで、ボウリングって投げた後にそのまま投げた手を真下に降ろすと、ガッツポーズになりますよね?|ω゚)

それが由来であるって説もあります(´-ω-`)

燐的にはボウリングの方が自然な流れの気がしてなりませんヾ(´ー`)ノ





さて、何でもかんでも過去ネタを穿(ほじく)り返しますよーヽ(`Д´)ノ



燐はね、高校時代(※男子校)は優等生だったんです(´-ω-`)















( ´゚д゚`)えーーーとか思った奴、(#´_ゝ`)∂゛体育館裏コイヤ



んで、一学年300人くらいの馬鹿高校で燐は常に上位20位くらいだったの(´-ω-`)

当然、特進(特別進学)クラスにいたんだけども…

高校3年生の時に面白い事が色々あったのよ(`・ω・´)

例えば、模試の結果発表の時…



担任「えー…K。お前さ、志望校に 津田塾 って書いちゃーけど、これマジや?」

K「(○'ω'○)? マジです。」

担任「…」



クラスの皆は大爆笑中( 。A。)アヒャー



K「(゚Д゚;三;゚Д゚)?」

担任「本気で行きたいとか?( ゚A゚)」

K「…はい( ゚A゚)」



燐以下、クラス全員腹をかかえて大爆笑( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \




K「エッヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ゙ナンデッ?」



担任「んじゃ、手術してから行け(;´Д`)=3」



K「何でですか?(#゚Д゚)」



担任「津田塾は女子大やぞ(#゚Д゚)!!」







K「(;゚д゚)ェ....」







あの時のKの顔の情けなさって言ったら…( ´艸`)、;'.・

男子校なのに女子大が第一志望って…ヽ(。▽、゚)ノエヘヘヘヘ



まぁ、こんな馬鹿高校だったんだけどさ(´・ω・)=3

こんなもんじゃ終らないのが馬鹿高校って奴ですよ(;´Д`)ノ



高3の時の英語の授業(特進クラス)での出来事…



先生「(о゚д゚)оンート…この文章ば過去進行形にすると…T、どげんなるや?」

(例:I go to school.)

T「I wenting to school.です(・∀・)!!」

一同「(;゚д゚)?」

先生「…お前、高3やぞ?( ゚A゚)」

T「(*゚・゚)??」

先生「もう一回考えてみろ(#゚Д゚)」

T「…(о゚д゚)оンート…



(;゚∀゚)ァ...



I was wenting to school.でしたヽ(´Д`;)ノ」




一同「(エッ(゚Д゚三゚Д゚)本気ッ?)」



先生「( ゚Д゚)ポカーン…」



T「あれ?(゚Д゚;三;゚Д゚)合ってますよね?」



先生「中学校からやり直して来い( ゚A゚)」



T「エェッ?Σ(゚Д゚ノ)ノ」



先生「大体、wentingってなんや!!(#゚Д゚)」



T「(´・ω・`)?goの過去進行形です。」



先生「Σ(´Д`lll)



もぅ良か…。お前は今後相手にせんから…」




(見るに見かねた友人がTに間違いを教える)



T「(;゚д゚)ァ...



先生っ!!」




先生「(о゚д゚)оンート…次の問題を…S(*´ー`)=3」



T「先生っヽ(`Д´)ノ」



先生「S、分からんとか~?んじゃ、N(´-ω-)=3」



T「ちょwシカト?(゚Д゚;三;゚Д゚)」



N「~~~~です(´-ω-`)」



先生「うん。合っとーね(´-ω-`)」





こうして、T君は卒業までに指される事はありませんでした( 。A。)アヒャー



そりゃー、高校3年生でwentingってヤバいよねヽ(´Д`;)ノ

燐も英語は苦手だったけど、これ程じゃなかったかなー(´・ω・)=3



また、気が向いたらリアねた更新しますd(゚Д゚*)ネッ!!




リアネタ更新しろって人はワンクリヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
メイポネタ更新しろって人もワンクリヾ(*´∀`*)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

燐には
壊れかけのRadio より
ぶっ壊れたradioの方がお似合いですyp( ´艸`)
つか徳永て、また懐かしいのぅ(;´Д`A

あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ

これしかわかりません(o-∀-o)ヶヶヶ

wentingってなに(*_Д_)爻(_Д_*)アヒャー

英語40点以上取った事ない人でしたー(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

FC2なんでリンクしていいかしら(-∀-o)??

>まめサン
( ´∀`)つ ミ ぶっ壊れたRadio
徳永が歌ってる、ハナミズキは最高ですよ~ヾ(´ー`)ノ

>massiiiサン
40点超えた事がないとかっΣ(´Д`lll)
リンクしてOKですよ(*´∀`)b
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
