スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申し訳ない。

燐のかなり身近な人が神の御許へと旅立ちました。

暫くは、通夜・葬儀・納骨・初七日と色々とやる事があるため、更新を一旦停止とさせて頂きます。

では、通夜に行ってまいります。


スポンサーサイト

突然君か~らの手紙、あの日か~ら~途切れた君の声~|ω・`)

出だしが思いつかないのでいきなりいつもの~(;´Д`)ノ



4月26日は…



★リメンバー・チェルノブイリ・デー

1986年、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生した。

周辺の地域に大量の放射能が撒き散らされ、史上最悪の原発事故となった。




歴史上、最大最悪の規模の原発事故ですね(´・ω・)=3

チェルノブイリでは未だに高濃度の放射能が計測されると聞きますし…|ω・`)

もう二度とこのような事が起きない事を祈るのみですね(´・ω・`)




★よい風呂の日

「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。




( ゚Д゚)、ペッ



続きを読む

かたい絆にぃ~想いを~よせて~、語り尽くせぬぅ~青春の日々ぃ~ヽ(`Д´)ノ

さーて、今日も昨日と同じ友に拉致られて、メイポにIN出来なかった燐が来ましたよ…(´;ω;`)ウッ

少しは他人の都合も考えろぉ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!



では、いつもの…(´;ω;`)ウグッ…



4月25日は…



★国連記念日

1945年、サンフランシスコで連合国50か国代表による会議が開催され、国連憲章が採択された。




((φ(・д・。)ホォホォ

ε3(-ω-。)クシャクシャ(。-ω-)ノ⌒゚□ ポイ




★拾得物の日

1980年、東京・銀座で大貫久男さんが現金1億円を拾った。

落し主は現れず、1億円は全額大貫さんの手に渡った。




どっかに5億円とか落ちてないかなー(´・ω・`)

5億円って言ったら…

チロルチョコ5000万個!!(`・ω・´)

一日に10個食べても…

500万日かかるって事は(о゚д゚)оンート…

約13700年かかるって事かΣヽ(゚Д゚; )ノ

60年で食べ終わるには…

一日で約2280個食べないと食べきれないっΣ(´Д`lll)

16時間は起きてると考えて…1時間で約142個('A`)

1分で2.37個…





って、5億円を全部チロルチョコに使う訳でもなければ…





拾いもしないんですけどねっ。・゚・(ノД`)・゚・。




★歩道橋の日

1963年、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。




ふーん(´-ω-`)




★ギロチンの日

1792年、フランスでギロチンが実用化された。

当時はフランス革命後の恐怖政治により、毎日何百人もの人が処刑されていた。

そこで、内科医で国民議会議員だったジョゼフ・ギヨタンが、受刑者に無駄な苦痛を与えず、しかも全ての身分が同じ方法でできるような「単なる機械装置の作用」により行うよう議会で提言し、その案が採択された。

外科医のアントワヌ・ルイが設計の依頼を受けて、各地の断頭台を研究し、刃を斜めにする等の改良を加えた。

このため当初は、ルイの名前をとって「ルイゼット(Louisette)」とか「ルイゾン(Louison)」と呼ばれていたが、この装置の人間性と平等性を大いに喧伝したギヨタンの方が有名になり、ギヨタンから名前をとった「ギヨチーヌ(Guillotine)」(ドイツ語読みで「ギロチン」)という呼び名が定着した。

フランスでは1981年9月に死刑が廃止され、それとともにギロチンの使用もなくなった。




ギロチン…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

って、日本の切腹よりかは全然ましですよね(;´Д`)ノ




★市町村制公布記念日

1888年、「市制」「町村制」が公布された。




(´・∀・`)へー




★ファーストペイデー,初任給の日

4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。




|ω゚)…

今頃、初任給が出て浮かれてる新社会人がワラワラいる訳ね…|ω゚)

燐は一回だけ給料袋を拾った事があるんですが、当然警察に届けました(*´ー`)フゥー...



実際は、燐の心の中で悪魔と天使がアルマゲトン(最終戦争)を繰り広げて、辛くも天使が勝利を収めた…



って事なんか断じてありませんよっヽ(`Д´)ノ



続きを読む

踏み切りの側に咲く~、コスモスの花~揺らして~(*´∀`)ノ

さーて、意外と歌い出しが分かってない曲もあるようですね|ω゚)…



んじゃ、火曜日は歌謡って事で、半ば強引に一週間の答え合わせの日にしちゃいます(*´∀`)ノ



なんか、テンションだけで決めちゃったけど、この先続くのかな?('∀`)



まぁ、その前にいつもの~(*´∀`)ノ



4月24日は…



★植物学の日

1862年、植物分類学者の牧野富太郎が高知県佐川町の豪商の家に生まれた。

94歳でこの世を去るまでの生涯を植物研究に費やして、新種・変種約2500種を発見・命名し、「植物学の父」と呼ばれた。




|ω゚)…

この人も初めて聞く名前だな…

2500種を発見するって凄いな…(゚Д゚)…

20歳から70歳まで活動してたとしても、50年で2500種。

1年で約50種…|ω゚)

月に4種のペースで見つけてたのかっΣ(´Д`lll)

それは凄いΣ(´Д`lll)




★日本ダービー記念日

1932年、目黒競馬場で日本初のダービー(東京優駿競争)が開催された。

イギリスのダービーステークスに傚って企画された。

出走は19頭で、優勝したのは1番人気のワカタカだった。

ダービーは元々、第12代ダービー卿が始めた、ロンドン郊外で開催されるサラブレット3歳馬ナンバーワンを決めるレースの事で、イギリス競馬界最高の行事だった。

後に、日本を始め世界各国でそれに傚った「ダービー」という名前を附けたレースが開催されるようになった。




ケンタッキーダービーに英ダービー…日本ダービーに…

ダービーを勝った馬には、いやはや、超有名馬が名を連ねてますね(´-ω-`)



記憶の新しい所で言えば、11年振りの三冠の偉業を達成したディープインパクト。

皇帝シンボリルドルフ。

その子で親子二代ダービー制覇を成し遂げた、トウカイテイオー。

幻の三冠馬、トキノミノル(10戦10勝 レコード勝ち7つ)

ナリタの最高傑作、ナリタブライアン。

武豊のダービー初制覇をお膳立てした、スペシャルウィーク。



挙げればキリがありませんね(ノ∀`)



まぁ、競馬の歴史は良いですよ(´-ω-`)



人間と馬による二人三脚での物語り…|ω・`)



是非、興味あれば調べてみるのもいいかもですね(´・ω・)=3



続きを読む

心~配~ないからね~、君の想いが~、誰かに届く~明日がきっとあるぅ~(*´∀`)ノ

今日は久々にメイポ日記行っちゃう(σ・∀・)σYO!!

でも、その前にいつものからd(゚Д゚*)ネッ!!



4月23日は…



★サンジョルディの日,世界本の日

日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986年に制定。

スペイン・カタロニア地方には、この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る風習がある。

この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされている。

日本でもこの風習を定着させようと制定された。




全然定着してませんがナニカ?( ゚Д゚)?




★世界図書・著作権デー

国際デーの一つ。




説明がこれだけっΣ(´Д`lll)

もうちょい調べなきゃいけないのかな…(´・ω・`)

でも面倒だからいいや( ´∀`)つ ミ




★こども読書の日

2001年12月に制定。

文部科学省が実施。

こどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めることを目的としている。




本関係がこれで3つ目(゚Д゚)…

でも最近の子達は活字離れが酷いとか…

燐もこう見えて、小説は今まで500冊は読んでると思います(´・ω・)=3

毎年、話題になった芥川賞の作品とかは必ず目を通しますしね(´-ω-`)

皆も活字を読みましょうヾ(´ー`)ノ




★地ビールの日

日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年に制定、2000年から実施。

日附は公募により選定された。

1516年、バイエルン国王ウィルヘルム4世が発布した「ビール純粋令」により、水、ホップ、大麦・小麦の麦芽、酵母だけがビールの醸造に使用できることとなって、「ビールとは何か」が世界で初めて明確に定義された。

また、この日はドイツの「ビールの日」にもなっている。




( ´∀`)つ ミ ビール




★国際マルコーニデー

世界で初めて無線による通信を行ったマルコーニを記念する日。

マルコーニはイタリアのボローニャに生まれた。

1885年、自宅の窓からモールス信号で2.4kmの無線通信に成功した。

これが世界初の無線通信だった。

翌年アメリカに渡り、大西洋横断3600kmの通信に成功している。

1909年にノーベル物理学賞を受賞し、1937年に63歳でこの世を去った。




マルコーニって誰っ?Σ(´Д`lll)

初耳ですぞっヽ(´Д`;)ノ

まぁ、当時は画期的な無線も、今じゃ有り触れた通信手段の一つにしか過ぎませんけどね(´・ω・`)



続きを読む

風に戸惑う、弱気な僕~、通りすがる~あの日の幻影~(*´∀`)ノ

連続更新中に爆睡しちゃいました~(´∩ω∩`)

ってなわけで、いつものから(´-ω-)=3



4月22日は…



★アースデー

アースデー世界協議会等が主催。

1970年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。

地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。

1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されている。




地球は大事にって事ですよねヽ(´Д`;)ノ

個人個人が意識を持って変えていかなきゃ!!って事ですね(´・ω・)=3

でも、今の地球は修復不可能な程のダメージを負ってるって何かで見たような…(´・ω・`)



★よい夫婦の日

講談社が制定。

「よい(4)ふうふ(22)」の語呂合せ。




夫婦の方々、喧嘩しちゃ乂・∀・)ダーメ



続きを読む

When the night has come And the land is dark(*´∀`)ノ

またもや連続更新ヾ(´ー`)ノぉぅぃぇ

んじゃ、早速…(´-ω-`)



4月21日は…



★民放の日

日本民間放送連盟が1968年に「放送広告の日」として制定。

1993年に「民放の日」に改称した。

1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。




今じゃ、殆どのchが民放ですけどねっヾ(´ー`)ノ

燐はTVは殆ど見ないけど、良く見るchって言ったら、やっぱりフジテレビかしらん(ノ∀`)

ちなみに、東京で生活して4年が経ち、NHKが1ch、NHK(教育)が3chってのにはやっと慣れてきましたが…



NHKって言えば3chだろォォォォ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!



んで、NHK(教育)は6chだァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!



NHKが1chとか違和感ありまくりですよ…orz



1chって言ったら、Duomoしか思いつかん( 。A。)アヒャー



続きを読む

夕焼けの街は、激しさを~そっとぉ~、忘れてるぅ~(*´∀`)ノ

実習に疲れて、帰宅後すぐ爆睡でした~ヽ(´Д`;)ノ

んじゃ早速いつもので~(;´Д`)ノ



4月20日は…



★郵政記念日

逓信省(現在の日本郵政公社)が1934年に「逓信記念日」として制定。

逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称。

1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。

1871年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した。

東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まった。

翌年にはほぼ全国的に実施された。




|ω゚)…

いまでは手紙なんて出すのは正月と暑中お見舞い、残暑お見舞いくらいでしょうか?|ω・`)

全部メールで済んじゃうってのは楽なんですが、その反面寂しくもありますよね(´・ω・`)

携帯が普及した弊害には、「携帯症候群」なんてのもあるみたいですね(´-ω-)=3

最近は敬語を使えない子達が増えてるとか…

便利になった事で、逆に不便になったって事もあるので、非常に寂しい限りですね(´・ω・`)




★青年海外協力隊の日

1965年、青年海外協力隊が発足した。

青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍している。




ボランティアとかやったことないっす☆-(ノ´∀`)八(´∀` )ノ




★女子大の日

1901年、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学した。




女子大生…(*´Д`)ハァハァ…



続きを読む

車のシートをバッタリ倒して、少しは眠ろうか~(*´∀`)ノ

うん。

完全にブログまで放置気味になってら(ノ∀`)

なんかねー、客観的に自分のサイトを見て…



文章力ないなぁ(´・ω・`)



って実感しちゃったら更新意欲も下がるってもんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。



しかも、毎日の訪問者もかなり減ってきてますし…(;´Д`)=3



愚痴ってみた所でアクセスが増える訳でもないので、いつもの行っちゃいましょう(´・ω・`)



4月19日は…



★地図の日,最初の一歩の日

1800年4月19日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した。




これだけしかなかったっΣ(´Д`lll)

って、初めての日本地図がまさに作られ始めた初日なのね…|ω゚)

今じゃ、気象衛星やら軍事衛星等で撮影したら一発ですね(´-ω-`)

軍事衛星にいたっては、何処まで地上の映像を拡大出来るかって知ってます?|ω゚)

歩いてる人間が吸ってる煙草の銘柄まで見えちゃうんですよヽ(´Д`;)ノ



衛星って凄い(*´Д`)(´Д`*)ネー




続きを読む

黄昏に~染まる街~、そんな季節、切なくて~(*´∀`)ノ

燐ちゃん、いつものやったげて!!

OH~聞きたいか俺の武勇伝!!ヽ(`Д´)ノ

その凄い武勇伝を言ったげて!!

俺の伝説Best10ヽ(`Д´)ノ

Let's (σ´-ω-)σ Go!!











学校、今の所、全出席(・∀・)!!







教授に「大丈夫か?」と気遣われる。・゚・(ノД`)・゚・。







そんなに全出席が珍しいですか…il||li _| ̄|○ il||li







んじゃ、いつもの…(´・ω・`)



4月18日は…



★発明の日,特許制度執行記念日

発明協会が1954年に制定。

1885年、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された。




何か特許とってみたい物ですよね(;´Д`)ノ

一生遊んで暮らしたいヾ(´ー`)ノ




★よい歯の日

日本歯科医師会が1993年に制定。

「よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せ。




虫歯が半数を占めてる燐に対する嫌がらせですか?( ゚A゚)

未だに治療が終りません…orz




★よい刃の日

「よ(4)い(1)刃(8)」の語呂合せ。





( ´∀`)つ ミ



★三重県民の日

1976年、三重県が置県100年を記念して制定。

1876年、度会県が三重県に併合され、三重県が現在の形になった。





度会県って何だ?Σ(゚Д゚三゚Д゚)?



★世界アマチュア無線の日

1925年、パリ・ソルボンヌ大学で世界アマチュア無線連合(IARU)が創設された。




マサルさんより




続きを読む

No new years's day To celebrate No chocolate covered candy hearts to give away(*´∀`)ノ

更新遅れ気味だ…

まぁ、許して下さいd(゚Д゚*)ネッ!!

これもご愛嬌、ごあいky…( ゚∀゚);y=ー(ヾ´∀`)・∵.ターン



んじゃ、いつもの~(;´Д`)ノ



4月17日は…



★ハローワークの日,職安記念日

1947年、それまでの職業紹介所が「公共職業安定所」と名前を改めた。

現在は「ハローワーク」という愛称で呼ばれている。

公共職業安定所は、職業紹介・職業指導・失業保険等、「職業安定法」の目的を達するための事業を無料で行う施設である。




なるべく、ここにはお世話にならなくていいように頑張らねば…ヽ(´Д`;)ノ




★恐竜の日

1923年、アメリカの動物学者ローイ・チャップマン・アンドルーズがゴビ砂漠へ向けて北京を出発した。

その後5年間に及ぶ旅行中に、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見し、その後の本格的な恐竜研究の始りになった。




恐竜ねぇ…|ω゚)

誰か、ジュラシックパークを作ってくれないかなぁ…(´-ω-`)

そしたら、絶対に見に行きますヾ(´ー`)ノ





開園して3年くらい無事故だったらね(*´゚∀゚)y━~~



続きを読む

玄界灘のぉ~潮風にぃ~鍛えし翼ぁ~逞しくぅ~ヽ(`Д´)ノ

連続更新3個目(´-ω-)=3

長い前置きなんかしてられませんっヽ(`Д´)ノ

って事でいつもの(σ´-ω-)σ Go!!



4月16日は…



★チャップリンデー

1889年、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。

口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。

『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。




チャップリンの映画の幾つかは見ましたが、本当に面白いですよ(*´ノェ`)コッチョリ

久々にチャップリンが見たくなってきたぞ…(´・ω・`)

明日の学校帰りにでもTSU○AYAに寄って、吟味してみようかな…(・∀・)ニヤニヤ





断じてAVじゃないからなっヽ(`Д´)ノ




★ボーイズビーアンビシャスデー

1877年、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた教頭・クラーク博士が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」

という有名な言葉を残して北海道を去った。




北海道に旅行に行って、札幌市内も観光したにも関わらず、クラーク博士の像を見る時間が無くて、泣く泣く帰った燐がきましたよっと(´・ω・`)

同じポーズで写真撮りたかったのにな(´・ω・)=3

まぁ北大のキャンパスは見学したんですが…

あそこは良いねヽ(´Д`;)ノ

大学内に小川が流れてて、芝生の上で弁当を食べる学生達…

あれこそ、充実したキャンパスライフ!!って感じでした(;´Д`)ノ




★女子マラソンの日

1978年、日本初の女子フルマラソンの大会が東京・多摩湖畔で開かれた。参加者は49人だった。




男子マラソンの日はあるのかな?|ω゚)…




★国民年金法公布記念日

1959年、「国民年金法」が公布された。




払ってませんがなにか?(*´゚∀゚)y━~~



続きを読む

黄色っと~黒~は勇気の印っヽ(`Д´)ノ

さぁ、連続更新なのでチャッチャと行きましょ~(*´゚∀゚)y━~~



4月15日は…



★ヘリコプターの日

全日本航空事業連合会が1986年に制定。

ヘリコプターの原理を考え出したレオナルド・ダ・ビンチの1452年の誕生日。

ヘリコプターの重要性をPRし、第2の空の足として認識してもらうことを目的としている。




ヘリコプターに乗った事ある人っている?|ω゚)

どっかのテーマパークで



ヘリコプターに乗って大自然を上空から眺めてみませんか?



って書いてあったから乗ろうと思ったらさ…



20分コース  8000円



とか書いてあったから即座に却下した事ならあったなー…(;´Д`)ノ




★象供養の日

象牙を扱う業界の団体・東京象牙美術工芸協同組合が制定。

1926年、初めて象供養が行われた。




最近じゃ、その象牙すら取引禁止になってますけどね…|ω・`)

燐は象牙の印鑑くらいしか持ってないな…(´・ω・`)




★遺言の日

近畿弁護士会連合会が制定。

「ゆ(4)い(1)ご(5)ん」の語呂合せ。




演技でもない語呂合わせをするなっΣ(´Д`lll)




★よいこの日

「よ(4)い(1)こ(5)」の語呂合せ。





浜口と有野の日ですかな?(゚σ ゚*)ホジホジ



続きを読む

今はこ~ん~な~に~悲~しくて~。・゚・(ノД`)・゚・。

うっはー('A`)

週末が結婚式だった(この日記を書いてるのは17日です( 。A。)アヒャー)って言い訳はいいとしても、4日も更新をサボってました
☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ イエーイ

これじゃ、毎日更新とはいえませんね(;´Д`)ノ

明日からは真面目に書きましょうかね(´・ω・`)



んじゃ、いつもの~(;´Д`)ノ



4月14日は…



★オレンジデー

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後で、その二人の愛情を確かなものとする日。

オレンジを持って相手を訪問する。

欧米では、オレンジが多産であることから繁栄のシンボルとされ、花嫁がオレンジの花を飾る風習があり、オレンジは結婚と関係の深いものとなっている。




こんな日あったのかΣ(´Д`lll)

バレンタイン←→ホワイトデーだけじゃないんだヽ(´Д`;)ノ

ってか、これはカップルになった事、前提の日ぢゃないか( ゚A゚)

なんて皮肉な日なんだ( ゚д゚)、ペッ

εオレンジデー3(゚∀゚ ) クシャクシャ (゚∀゚ )ノ⌒゚□ ポイ




★パートナーデー

佐賀県佐賀市が1998年に制定。

2月14日がバレンタインデー、3月14日がホワイトデーであることから、その一箇月後を「パートナーデー」とした。

家庭・職場・地域等で互いを思い遣り、男女が共に参画する社会を目指す日。




うほっw

佐賀県限定ですか?(゚ω゚三゚ω゚)?

お隣の福岡県に住んでますが、そんな日、聞いた事ありません(゚σ ゚*)ホジホジ




★タイタニック号の日

1912年、処女航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。

乗客乗員2208人のうち1513人の儀牲者を出した。

事故の原因や被害には、救命設備・流氷の監視・無線電信等さまざまな問題が関連しており、その後の船の安全確保について多くの教訓が得られた。




こんな日まであるのね…|ω゚)

ジャーック!!

ローズ!!







タイタニック2





ジャック怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!。・゚・(ノД`)・゚・。





続きを読む

たまにはこーして肩を並べて飲んで~(*´∀`)ノ

さて、更新が滞り気味ですな…

最近やたらと疲れて、帰宅後即爆睡ってパターンが多くて更新がままならないんですよね(´・ω・`)

まぁ、そのお陰で学校に遅刻する事はなくなったんですけどもねっ(´・∀・)=3

まぁ、いつもの行きましょうか(*´ー`)y━~~



4月13日は…



★喫茶店の日

1888年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。




安っΣヽ(゚Д゚; )ノ

って、そんなに安いから5年で閉店したんだろうな('∀`)

ビリヤードも久々にやりたくなってきちゃったぞヽ(´Д`;)ノ

今度、誰かを拉致って行ってくっか…|ω゚)



次(´-ω-`)




★決闘の日

1612年、美作の浪人・宮本武蔵と細川家指南役・佐々木小次郎の決闘が、豊前小倉沖の無人島・巌流島(舟島)で行われた。





小次郎敗れたりっヽ(`Д´)ノ

っで有名な決闘ですな(´・∀・)=3

巌流島は見た事ありますね(´-ω-`)

これは福岡のすぐ近くにあるからねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




次(´・∀・)=3




★水産デー

大日本水産会が1933年5月に制定。

1901年、旧「漁業法」が制定された。

現在では記念日の活動は特に行われていない。




記念日の意味がないっΣ(´Д`lll)



続きを読む

When I find myself in times of trouble~(*´∀`)ノ

軽ぅ~く、酔いちくれてご機嫌な燐ですよ(*´∀`)ノ

飲みに行く前にスロットをちこーっとばかし、やって来たんですが…

その結果はまた後でっ(*´∀`)b



んじゃいつもの~ヾ(´ー`)ノ



4月12日は…



★パンの記念日

パン食普及協議会が1983年3月に制定。

1842年、伊豆韮山代官の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として乾パンを作った。

これが日本で初めて焼かれたパンと言われている。

また、毎月12日を「パンの日」としている。





パンはたま~に食べますが(´-ω-)=3

朝はやっぱり御飯ですよd(゚Д゚*)ネッ!!



次(´-ω-`)



★世界宇宙飛行の日

1961年、世界初の有人宇宙衛星船・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功した。

搭乗したガガーリン少佐は、宇宙から地球を見た時の感想を「地球は青かった」と表現し、流行語になった。




地球は青かったって名台詞の日ですか|ω゚)…

是非とも青い地球をこの目で見てみたいものですが…

こればっかりはほぼ無理よね(;´Д`)ノ

宇宙旅行って一億くらいかかるんだもんね(´・ω・`)

30年後にもし生きてたら安くなってるのかなぁ…|ω・`)



次(´・ω・`)



★東京大学創立記念日

1877年、東京開成学校と東京医学校を併合して東京大学が開設された。

法学部・理学部・文学部・医学部の4学部が設けられた。




開成ってあの開成?(゚Д゚三゚Д゚)?

もしや名門の名はここから来たのか?(゚Д゚;三;゚Д゚)

開成なんて逆立ちしても入れやしませんが(ノ∀`)



続きを読む

何も聞こえない、何も聞かせてくれない(*´∀`)ノ

毎度ながら出だしは苦しむ燐ですよ(;´Д`)=3

何か最近やたら疲れが溜まってるのか、ベットに横になってTVを見ていると、いつの間にか寝てしまってます(´・ω・)=3

ここ三日間の就寝時間は22時前とか( 。A。)アヒャー

メイポに繋ぐ以前の問題ですね(´・ω・`)

明日こそは…



んじゃ、いつもの~(*´∀`)ノ



4月11日は…



★メートル法公布記念日

1921年、改正「度量衡法」が公布され、法律によりメートル法を使用することが定められた。




メートルって全世界共通って訳じゃないよね?|ω゚)

でも、メートル表記が一番馴染み深い気がしますが…(´-ω-`)

飛行機に乗って何時も感じる事は、フィート表記されても今一分からないっヽ(`Д´)ノ

って毎度ながら思います(´-ω-`)



次(´・∀・)=3



★ガッツポーズの日

1974年のこの日、東京の日大講堂で行われたボクシングWBCライト級タイトルマッチで、挑戦者のガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスに対し8ラウンドKO勝ちした。

その時両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿を、新聞記者が「ガッツポーズ」と表現したのが、喜びのポーズ「ガッツポーズ」の始りと言われている。




これも諸説分かれますよね(´-ω-`)

当時、大流行していたボウリングブーム。

その専門雑誌の「ガッツ」だったっけな?

んで、ボウリングって投げた後にそのまま投げた手を真下に降ろすと、ガッツポーズになりますよね?|ω゚)

それが由来であるって説もあります(´-ω-`)

燐的にはボウリングの方が自然な流れの気がしてなりませんヾ(´ー`)ノ



続きを読む

淡き光立つにわか雨~(*´∀`)ノ

ちと更新が遅れ気味だな…(´・ω・`)

どうすればちゃんと出来るんだろ…

( ̄ - ̄)ンー…









ソウダッ(*´゚∀゚)!!







更新しなけr…( ゚∀゚);y=ー(ノ´Д`)ノ・∵.ターン







んじゃいつもの~ヽ(´Д`;)ノ



4月10日は…



★女性の日

労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。

1998年に「女性の日」に改称。

「女性週間」の1日目の日。




近年は女性の社会進出で出生率が低下してますね(´・ω・`)

このままのペースで行くと…

1000年後になると日本の人口は100人になるようですヾ(´ー`)ノ

2人で一つの県を所有出来るって何て素敵な未来なんだ(・∀・)!!

って、それまでに日本は存在してるかどうかすら怪しいもんですよね('∀`)



次(´-ω-`)




★婦人参政記念日

1946年、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使され、39人の女性代議士が誕生した。




これも↑の関係なのかな?|ω゚)

今じゃ、国会に女性なんて普通に居ますよね(´-ω-`)

女性は怖いですよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



次|ω・`)




★建具の日,良い戸の日

日本建具組合連合会が1985年に制定。

「良い(4)戸(10)」の語呂合せ。




(゚σ ゚*)ホジホジ?




★インテリアを考える日

日本インテリアファブリックス協会「4月10日はインテリアを考える日」実行委員会が制定。




これはどういう経緯で4月10日に決めたんだ?|ω゚)

↑と一緒なら( ´∀`)つ ミ



次(´-ω-`)




★ヨットの日

ヤマハ発動機が制定。

「ヨッ(4)ト(10)」の語呂合せ。




( ノ゚Д゚)ノ ⌒┫:・’.::




★駅弁の日

日本鉄道構内営業中央会が1993年に制定。

4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから。

駅弁が日本で初めて売り出されたのは1885年7月16日であるが、7月は季節がら弁当がいたみやすいため、4月に記念日が設定された。




|ω゚)…

4+十=弁

無理ありまっせ( ゚A゚)




★四万十の日

高知県中村市の四万十の日実行委員会が1989年に制定。

「し(4)まんと(10)」の語呂合せ。

高知県の四万十川は全長196kmで、本流にダム等がなく、日本最後の清流と言われている。




四万十って寧ろ4と10の数字が入ってるから語呂合わせじゃないんじゃ…|ω゚)

日本最後の清流か…

行って見たいな(´・ω・`)



次(´-ω-)=3




★瀬戸大橋開通記念日

1988年、瀬戸大橋が開通し、本州と四国が橋で結ばれた。

瀬戸大橋は、岡山県倉敷市と香川県坂出市との間の9.4kmの海峡部を結ぶ橋で、道路・鉄道併用の6つの橋から構成されている。




これはニュースで見た記憶が薄っすらと残ってるな…|ω゚)

瀬戸大橋は上空から眺めた事はあるけど、実際に見た事ないや(ノ∀`)

今年の夏にでも四万十川を見に行ってみようかな?|ω゚)

ドライブ( ゚д゚)グラッチェ!!

よし!!決めた!!ヽ(`Д´)ノ

今年の夏は四万十川を見てきますヽ(`Д´)ノ

その時は高知のネカフェからでもブログを更新しますよヾ(´ー`)ノ



続きを読む

大体同じ毎日っ!!そいでまぁまぁそれなりOKヽ(`Д´)ノ

連続更新の2個目(*´ー`)フゥー...

ってな訳で、ちゃっちゃと済ませちゃいます(´∩ω∩`)

んじゃ、いつもの~(*´∀`)ノ



4月9日は…



★反核燃の日

青森県労働組合が制定。

1985年、当時の北村青森県知事が県議会の全員協議会で核燃料サイクル施設の推進を表明した。

これにより議会の承認を得たとして、それ以後核燃施設の建設が進められて行った。




核燃の建設が進められた日だから、反核燃の日か…

ふむ…

難しい問題ですよね…

ってか、色々と言いたい事はありますが、難しくなるし長くなるので却下の方向で(´-ω-`)



次(´-ω-`)




★左官の日

日本左官業組合連合会が制定。





( ・∀・)つ〃∩ へぇーへぇーへぇー



★大仏の日

752年、奈良・東大寺の大仏開眼供養が行われた。




中学時代に行ったなー…|∀゚)…

仏殿の柱にある、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴を通り抜けさせられた記憶がありますね(´・ω・)=3

願い事が叶うんだっけ?|ω゚)

でも、その願い事は叶わなかったような気が…(´・ω・`)



次…(´・ω・)=3



★美術展の日

1667年、パリで世界初の美術展が開催された。




そーなんだ(´-ω-`)



続きを読む

大きな帆を立てて~貴方の手を引いて~荒れ狂う波にもまれ~(*´∀`)ノ

いやー、ちょっと色々あって更新が滞って申し訳ないっ(*´゚∀゚)y━~~

ってな訳で、燐のお家芸の一挙更新ですヽ(。▽、゚)ノエヘヘヘヘ



4月8日は…



★忠犬ハチ公の日

忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。

1936年から、この日に慰霊祭が行われている。

ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。

1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われることになった。

上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。

そして、上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。

主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。

銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。

そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えた。

ハチ公の銅像は第2次大戦中に供出され、現在のものは1947年8月に再建されたものである。




ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

犬ってこれだから大好きっ。・゚・(ノД`)・゚・。

南極物語…とか、クドリャフカとか…

犠牲になった犬も多いけど、犬は人間の兄弟ですっ(´;ω;`)

ちなみに、我が家の守り神は犬です(´・ω・)=3

犬を飼わなかった時期は今の所ないですねぇ~ヾ(´ー`)ノ



次(´-ω-`)




★参考書の日

学習書協会が1984年に制定。

花祭りの日であり、全国的に入学式が多いこの日が選ばれた。




イラネッ( ´∀`)つ ミ 参考書



次(´-ω-`)



★折り紙供養の日

折り紙作家の河合豊彰さんが提唱。

花祭りの4月8日と達磨忌の10月5日。




折り紙を供養する日なんてあるんですかっΣ(´Д`lll)

幼少の頃、滅茶苦茶にして遊んで御免なさいっ。・゚・(ノД`)・゚・。



次…(´・ω・`)




★ヴィーナスの日

1820年、エーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘した。

翌年、パリのルーブル美術館が収蔵した。

「ミロのヴィーナス」として知られており、紀元前100年頃に作られたとされている。






なんかコメントし辛いからここまでっヽ(`Д´)ノ



続きを読む

ふとした瞬間に~視線がぶつかる~ヾ(´ー`)ノ

昨日の問題も簡単ですよd(゚Д゚*)ネッ!!

CarpentersのYestrday once moreですねヾ(´ー`)ノ

皆も洋楽を聞きなさい(`・ω・´)

70's~80'sは秀逸な作品ばかりですぞ(*゚∀゚)=3



んじゃ、いつもの~(*´∀`)ノ



4月7日は…




★世界保健デー(World Health Day)

世界保健機関(WHO)が1949年に制定。

国際デーの一つ。WHOは、1946年のこの日に、ニューヨークでの国際保健会議で採択された世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。

すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としている。



国際デーが久々に来ましたね…|ω゚)

WHOは、燐の大学の授業でもWHO分類って感じで、しょっちゅうお目にかかる機関の一つですね(*´ー`)フゥー...









お陰で暗記に苦しんでるんだぞっ。・゚・(ノД`)・゚・。

そのせいで、健康水準になんか達してないやいっ。・゚・(ノД`)・゚・。



次…(´;ω;`)




★農林水産省創立記念日

1881年、農林水産省の前身となる農商務省が設置された。




競馬等を司る、農林水産省の記念日か…|ω゚)…

競馬と言えば…

メジロマックイーンが死んじゃいましたね(´;ω;`)ウッ…

あの、名馬も最早10年以上も前の世代の話しなんですよね…(´・ω・`)

メジロアサマ→メジロティターン→メジロマックイーン

の親子三代での天皇賞制覇は未だに前人(馬?)未踏の記録として語り継がれてます(´-ω-`)

馬は良いですよ、馬は。

あのレースで翔る馬達の熱いドラマにはいつも興奮させられ、そして時には涙させられます。

幾多となく散っていった名馬達…

安らかなる眠りを心よりお祈り致します。



ちなみに、ギャンブルの殆どをやる燐は、競馬だけはやりませんっヽ(`Д´)ノ

馬は燐の守り神なんでっヽ(`Д´)ノ



続きを読む

When I was young I listen to the radio~(*´∀`)ノ

さて、一昨日から思いつきで始まった、日記の題名でのイントロ企画ヾ(´ー`)ノ

全くもって行き当たりばったりな燐らしい企画ですよねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日の曲は簡単過ぎたらしく、皆正解してましたね( ゚д゚)、ペッ

一昨日のは誰も分からないのかなぁ(*´゚∀゚)y━~~



まぁ、気軽にコメントなんかしちゃって下さい(ノ∀`)

燐が喜び勇んで、張り切ってブログを更新するかもしれませんヾ(´ー`)ノ



んじゃ、いつもの~(*´∀`)ノ



4月6日は…



★城の日

兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。

「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。

姫路城は、1333年に赤松則村によって築かれ、西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張した。

現在の形になったのは1619年。

五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれる。

1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定された。




日本三大名城って…(о゚д゚)оンート…

大阪・名古屋・姫路城なのかな?|ω゚)…

ちと気になるから調べてきます(*´∀`)ノ



(アダルトサイトをネットサーフィン中…)





あっれー…

何か、それぞれのサイトでの意見が喰い違ってるΣ(´Д`lll)

某旅行会社のホムペでは…

名古屋城・姫路城・熊本城

になってるし…

他のサイトでは…

大阪城・名古屋城・熊本城

になってるし…(゚Д゚)…



でも、調べて多かったのは

名古屋・姫路・熊本城

でした(´-ω-`)



大阪城は?Σ(゚Д゚三゚Д゚)?



次ぃ~(*´゚∀゚)y━~~




★新聞をヨム日

日本新聞協会販売委員会が2003年に制定。

「よ(4)む(6)」の語呂合せ。

4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから、「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われる。




新聞ね…

インターホンで出るとしつこいから嫌いです(゚ω゚=)ノ~゚・.



次(´-ω-`)




★北極の日

1909年、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、世界で初めて北極点に到達した。




゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オメデトウ☆゚・:*☆



次(*´ー`)フゥー...




★コンビーフの日

1875年、コンビーフの台形の缶が特許登録された。

中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になった。




コンビーフとかキャンプの時以外に食べた事ないな…

たまーに食べたくなるけどね…|ω゚)



次(´-ω-)=3




★白の日

「し(4)ろ(6)」の語呂合せ。





(-∀-)。o○



続きを読む

君を忘れない~曲がりくねった道を行く~(*´∀`)ノ

今日も題名に意味はありません(`・ω・´)

まぁ、昨日もそうだけど、とある曲の歌い出しなんですけどね(*´ー`)フゥー...

分かった人はコメントでも( ゚Д゚)<ヨロシク!!

別に正解したからと言って何もご褒美はありませんのでヾ(´ー`)ノ



んじゃいつもの~(*´∀`)ノ



4月5日は…



★ヘアカットの日

1872年、東京府が女子の断髪禁止令を出した。

前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。




Σ(´Д`lll)

髪を切っちゃいけない時代があったんか(;´Д`)ノ

そんな理不尽な…ヽ(´Д`;)ノ

そんな事したら…

そんな事したら…







燐の大好きなショートカットが見れないじゃないかウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!







はいっ。どーでもいいですよっ('∀`)



次('∀`)




★横町の日

「よ(4)こ(5)ちょう」の語呂合せ。





また、空耳か?…∩(´・∀・`)∩?




次(´-ω-`)



★デビューの日

1958年、読売巨人軍の長嶋茂雄がデビューした。

これに因んで、その年デビューした新人にエールを送る日。




長嶋サンのデビューした日なのか…

今では長嶋サンを全然TVで見なくなりましたが…

早く、完治する事を祈りましょう(´・ω・`)

って、巨人は大っ嫌いなんですけどね( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \/ \

|彡サッ



続きを読む

静かに佇む町並み~(*´∀`)ノ

はい(*´ー`)y━~~

特に題名には意味がありませんヾ(´ー`)ノ

今日も普通に学校があっただけ(´・ω・)=3

面白い事なんて、そうそうないですよねー(´・ω・`)



まぁいつものから~(*´∀`)ノ



4月4日は…



★沖縄県誕生の日

1879年、琉球藩を廃し沖縄県とすることが布告され、沖縄県が誕生した。




沖縄行きたいヽ(`Д´)ノ

でも、もっと痩せてからじゃないと海とかで泳ぎたくないしな…('A`)

頑張ってダイエットせねば。・゚・(ノ∀`)・゚・。



次(´-ω-`)




★交通反戦デー

1989年、東京都の交通遺児を励ます会が交通反戦大会を開き、この日を「交通反戦デー」とすることを決めた。

児童や生徒も参加できる春休み期間中の覚えやすい日で、また、「死(4)死(4)を返上」の語呂合せから。




交通事故って怖いよね…(´・ω・`)

燐は幸い、自動車に於いては無事故・無違反の優良ドライバーなんですが…

ぶっちゃけ、自分がいくら気をつけても事故は起きますしね…('A`)

相手が居眠りしてて、対向車線を越えて正面衝突なんて話は良く聞きますし…

ドライバーの皆さん。自転車通学の学生の皆さん。

事故には十二分に気をつけましょうね(;´Д`)ノ



次(´-ω-`)




★ピアノ調律の日

国際ピアノ調律製造技師協会が1993年に制定。

日本では日本ピアノ調律師協会が1994年から実施。

"April"の頭文字が調律の基準音"A"と同じで、その周波数が440Hzであることから。




へー…|ω゚)

って実家のピアノが調律をしなくなって早10年以上…

最早、音は半音どころか、有り得ない音にずれてるし…

機会があれば、ちゃんと調律しなきゃな…(´・ω・`)



次(´・∀・)=3




★あんぱんの日

1875年、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出された。

木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。

木村安兵衛は、それまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬をいれた桜あんぱんを開発した。




あんぱん( ゚д゚)ウマー

アンパンヽ(。▽、゚)ノエヘヘヘヘ

って良い子は真似しちゃ駄目だぞっヽ(´Д`;)ノ




★ヨーヨーの日

「ハイパーヨーヨー」を製造しているおもちゃメーカーのバンダイが制定。

「ヨー(4)ヨー(4)」の語呂合せ。

1998年のこの日には、ジャパンヨーヨーアソシエーション(JYYA)が設立された。

この日とは別に、ヨーヨーを世界的に有名にした立役者であるドナルド・F.ダンカンの誕生日6月6日もヨーヨーの日になっている。




だから…

6月6日に統一しろってば( ゚A゚)

なんで、わざわざ語呂合わせすんねん(#゚Д゚)ムッキー




次ヽ(`Д´)ノ




★獅子の日

「し(4)し(4)」の語呂合せ。




空耳かな…(*´ー`)y━~~




★おかまの日

3月3日の女の子の節句と5月5日の男の子の節句の中間の日であることから。




うほっw中々面白い日があったもんだ…('∀`)

って、おかまは中間なのか?|ω゚)

まぁ、深くは考えないようにしますかね(*´ー`)フゥー...



続きを読む

新学期開始ヽ(´Д`;)ノ

さて、ついに新学期が始まりました(;´Д`)=3

もぅ、勝手気ままに過ごしていた春休みの生活が身に沁みた今では、苦痛以外の何者でもないですね。・゚・(ノД`)・゚・。

早くゴールデンウィークにならないかな…(´・ω・`)



んじゃいつもの~(´・ω・`)ノ



4月3日は…



★日本橋開通記念日

1911年、東京の日本橋が木橋から石橋に架け替えられた。

日本橋は、江戸時代から現在まで日本の道路交通の中心となっている。

橋の中央に、国道の起点となる「日本国道路元標」が設置されている。




ふーん…

国道の起点ってのは有名ですよね(´-ω-`)ウンウン…



次|ω゚)




★清水寺・みずの日

京都市の清水寺を始めとする全国の「清水寺」で作る「全国清水寺ネットワーク」が1998年に制定。

「し(4)み(3)ず」(清水)の語呂合せ。

京都市の清水寺で、水と環境に感謝する「心と地球の浄化祈願祭」が行われる。




記念日って殆ど語呂合わせってのは分かるけどさー…

もうちょい捻ろうよ~ヽ(`Д´)ノ




次(´・ω・`)



★いんげん豆の日

1673年、いんげん豆を日本に齎したとされる隠元禅師が亡くなった。





誰?(゚σ ゚*)ホジホジ




★シーサーの日

「シー(4)サー(3)」の語呂合せ。





カエサル?|ω゚)




★ペルー日本友好の日

ペルー政府が1989年8月20日に制定。

1899年、日本人移民790人が佐倉丸でペルーのアンコン港に上陸した。





ペルーは日系人が多いですもんね(´-ω-`)

それもこれも約100年前のこの790人から広がったって考えると、先人達は偉大ですね(;´Д`)ノ

続きを読む

合宿終了&最悪の飲み会…



いつものから…(´・ω・`)



4月2日は…



★週刊誌の日

1922年、『週刊朝日』と『サンデー毎日』が創刊された。




ふーん(゚σ ゚*)ホジホジ




★国際こどもの本の日

日本国際児童図書評議会等が1996年に制定。

デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日。




へー(゚σ ゚*)ホジホジ




★五百円札発行記念日

1951年、岩倉具視の肖像の500円札が初登場した。

1982年に500円硬貨が発行され、現在では見かけなくなった。





これは今でも大事に持ってますよ~|ω゚)

って、実際に使った事はないですが(´-ω-`)

そこまで歳はとってないんで(*´ー`)フゥー...

|彡サッ

続きを読む

合宿二日目(´-ω-`)

はい、この日もひたすら練習(*´ー`)フゥー...



んじゃいつもの~(*´∀`)ノ



4月1日は…



★エイプリルフール、万愚節

罪のない嘘をついて良いとされる日。

日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。

これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。

また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。




(´・∀・`)へー

こんな歴史があったんですね…|д゚)

まぁ、練習でヘトヘトになって嘘つくどころじゃなかったんですけどね(ノ∀`)



んじゃ次(σ´-ω-)σ Go!!




★トレーニングの日

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが1994年に制定。

年度始めからトレーニングを始めようという日。





|ω゚)…

近所のスポーツジムを現在探して、夏までにダイエットでもしちゃおうかなんて考えてる今日この頃です(*´ー`)フゥー...

もし、見つかったら、久々のジム通いになり、メイポやる余裕が出来るかどうか分かりませんがね( 。A。)アヒャー

|彡サッ

続きを読む

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Maple Story
プロフィール

燐

Author:燐

燐の徒然なるままなブログですヾ(´∀`*)ノ
∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

Lv175:癒しの旋律(ビショップ)
Lv175:聖癒の旋律(ビショップ)
Lv146:冰洸の旋律(氷雷アークメイジ)
Lv144:義将趙雲子竜(ナイトロード)
Lv141:聖龍使いEFIL(ダークナイト)
Lv134:白朧の聖騎士(パラディン)
Lv62 :四次元Pocket(初心者)





毎日更新頑張れって思って下さる優しい方
( ゚Д゚)<ヨロシク!!

バナー作成しました(゚∀゚)!!
リンクとかに貼ってもらえると喜びますヾ(´∀`*)ノ

ブログ用


ホムペ用

最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
ブログ内検索
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。